※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴ
妊娠・出産

2人目妊娠5週、悪阻がないことで不安。9週流産経験あり。経験談聞きたい。

現在2人目妊娠5週です!胎嚢は確認出来ましたが、心拍はまだです。そして、1人目の時は5週頃に始まっていた悪阻がありません…
1人目妊娠前に一度9週に流産経験しており、その際は悪阻がありませんでした。今の状況が似ている事で「また流産するかも…」ととても不安です。考えすぎでしょうか?

同じような境遇・経験の方いらっしゃいましたら、経験談お聞きしたいです!宜しくお願いします!

コメント

R♡Nmama

息子の時は5wから悪阻があったんですけど今回は7wでも悪阻がありません👶
あまり気にしすぎは良くないと思うので私は大丈夫と思うようにしてます😌🙌

• なおぴ

なおぴ

そうなんですね!やはりその時々によるのでしょうか🤔💦気にしないようにしなきゃと思いながら色々調べてしまいます…!りゅうmamaさんを見習いたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月5日
まい

つわりは関係ないとききますよ。
私も1人目つわり早めにありましたが2人目は6週後半からです。

• なおぴ

なおぴ

つわりある無しは流産とは関係ないのですね!✨そしてこれからくる可能性もありますよね…!ない方がいいのにないと不安になってしまうという…💦
    回答ありがとうございます!😊

• 10月5日
のほほーん

そのお気持ちめっちゃわかります!!😭

私も10wのときに流産しましたが8wあたりから急に悪阻がなくなりました。だから今回もつわりがないのですごく不安です。

もちろん悪阻は関係してない事は百も承知ですが…経験があると
尚更不安になりますよね😭💦

きっと大丈夫だと信じましょ☺️!妊娠継続してる事を祈ってます☺️

• なおぴ

なおぴ

同じ事経験されてるんですね🥺!やっぱり不安になりますよね💦
    次の検診までとても長く感じますが…!信じなきゃダメですね👼🏻✨
    私も妊娠継続祈ってます☺️‼︎

• 10月5日
ミサエ

わたしはふたり子供いて
流産はありがたいことに経験はありません

ですが
2人とも悪阻はなかったです

ので
悪阻がないから流産かもとゆうことはないかと。
1人目2人目でも
つわりがあるないありますし

無事を祈りましょう😊

• なおぴ

なおぴ

悪阻も流産経験ないのはとても羨ましいです😊!
    本当に妊娠は奇跡ですよね🥺
    とても励まされます!✨ありがとうございます😭

• 10月5日