※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から、2歳の子供が頭を洗うことを嫌がり、お湯をかけるだけで泣いてしまいます。水遊びは好きだけど、シャンプーは嫌い。色々試してもダメで、子供が理解できる工夫も難しい状況です。強行突破するべきか悩んでいます。

ここ1週間頭洗うのが大嫌いになりました

お湯を少しかけただけで大泣きです💦

水遊びは好きなので水が怖いわけでは無いと思います…

もし、泣かれた場合などは強行突破しますか??

シャンプーハット、じょうろ、好きなおもちゃ、好きなキャラクターのバスマット、好きなキャラクターのバスボム、色々ネットに書いてある事一通りやりましたが全てダメでした…

2歳ですがまだ物事がはっきりわかっていないため
⚪︎⚪︎ごっこしながら洗うなども無理でした…😢💦

とにかく 嫌!嫌!です

コメント

ちまこーい

ささっと洗って終わらせます😊
終われば頑張ってくれてありがとう。終わったよって褒めてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すぐ泣き止みますか??うちの息子はずーと泣いてしまいます😢

    • 10月5日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    下の子は泣き止むまで時間かかってました💦

    • 10月5日
あんどれ

うちの子も水遊びは好きなのに、頭洗うのは嫌いです😅💦
シャンプーハットもダメなので、頭からかけるときにカウントダウンだけして強行突破して、終わったら頑張ったねー!って言うようにはしてます。
ただ毎回泣かれます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😅💦
    やはり強行突破がいいんですね!

    • 10月5日
ぴの

頭を洗われるのが嫌でギャーっと泣くときあります😂

私も強制突破です笑w

大丈夫大丈夫、すぐ終わるから!
シャンプーー!
流すよー!
はい次リンスー!
流すよー!
終わり!
みたいな🤣
終わった後に、
なんだ、出来るジャーン😏
頑張ったねー!とか言えば
ケロっと遊んでますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強行突破なんですね☺️
    じゃあ今日から私も強行突破で頑張ってみます😳

    • 10月5日
のん

迷わずぶっかけます!(笑)
お風呂だからすごい響いてうるさいけど気を使って長いことやるより一気に終わらせた方が子も親もハッピー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅機嫌取りながら洗うと長引いてしまいますしね💦

    • 10月5日