※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳間隔についてです。母乳のみなら1~2時間、混合なら2~3時間。夜は5~6時間寝ます。1日7回授乳は普通ですか?

生後3ヶ月明日で100日なのですが、授乳間隔ってどのくらいですか?

母乳のみかミルク140、たまに母乳+ミルク120の混合です。
母乳のみだと1~2時間、それ以外だと2~3時間くらいで泣きはじめます。
夜は20時半から5~6時間まとまって寝ます。
1日7回くらいなのですが、まだこんなものでしょうか?

コメント

mina

同じく生後3ヶ月です!
私は混合で母乳の後、ミルク100をあげて間隔は3、4時間ぐらいです😊
ミルク100飲まない時もありますが😅
1日5~7回です!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    5~7回と聞いて安心しました😢
    母乳の出があまりよくない気がするので、minaさんのように毎回母乳からしてみるのもいいかもしれません🤔✨

• 10月6日
  • mina

mina

私も産まれた時から母乳はたくさん出る方じゃなく、絶対足りないのでミルク必須です😂
    試してみてください😊
    私は片乳5分ずつの後にミルクあげてます😊

• 10月6日
  • もも

もも

今さっそくしてみようと思ったら寝てしまいました😂
    いつも5~10分の間でまちまちなのですが、だいたい寝ちゃいます💦
    minaさんの息子さんは起きてますか?寝てても起こしまか?

• 10月6日
  • mina

mina

よく寝てくれる娘さんですね😊
    最初の1ヶ月は寝てしまってたので起こしてあげてました!
    1ヶ月過ぎてからは飲んでる最中、寝ることがなくなって
    欲しがる時にあげてます!
    体重の増えも良く、便秘気味じゃなければ無理に起こさなくてもいいかもです😊
    気になるようでしたら起こしてあげても良いと思います😊

• 10月6日
  • もも

もも

すぐ起きて泣かずにご機嫌だったので、とりあえず様子見にしてました💦
    そしてやっぱり少ないからか、1時間半でお腹すいた泣きでした😂

• 10月6日
  • mina

mina

母乳だけで少ししか飲まずだとそうなっちゃいますね🙄

まとめて飲んでくれたら良いですけど😂そうゆう時期なのもあるかもしれませんね!
    頑張って下さい🙏

• 10月6日