※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

会社の飲みだと分かっていても、妊娠中だから余計行って欲しくないし帰…

会社の飲みだと分かっていても、妊娠中だから余計行って欲しくないし帰りが遅いと悲しくなります。
わがままで思いやりが無い自分にも嫌気がさします。
我慢しているとつわりが酷くなり不安定にもなります。
みなさん、こーゆー時はどうしてましたか?(>_<)

コメント

☆

寂しいですよね😭
私は我慢して待ちます!歌を聞いたりしてます!

• Rio

Rio

気分転換して考えないようにするのが1番ですかね?(>_<)
    私も我慢出来るようにがんばります( i _ i )

• 7月17日
  • ☆

私も今日帰りが遅くて、普段は平気なのに何故かとても寂しくて泣いてしまいした…
    でも好きな歌聞いて心落ち着かせてリラックスして帰りを待ちました♪

• 7月17日
  • Rio

Rio

帰りが遅いとだいたい何時ごろに帰ってきますか?(>_<)
    私の場合、夜中の3時、4時に帰ってくるので良からぬ事ばかり考えてしまいます( i _ i )

• 7月17日
  • ☆

飲みに行って遅いときは私の家も3時4時とかです(TT)
    帰ってくるまで心配で寝れませんよね💦

• 7月17日
  • Rio

Rio

3時とか4時までだとさすがに寝ちゃうんですけど、やっぱり気になってしまってあんまり眠れずいつも次の日の仕事に影響が出ます( i _ i )

• 7月17日
りゅまま

その気持ち分かります(;_;)
でも、決してわがままではないと私は思いますよ♪
あたしの場合初めての妊娠で仕事でいっぱいいっぱいな状況の中居て欲しい時に居てくれないのが嫌で『会社の飲み会で付き合いも大事な事はわかっているけど』と加え正直に気持ち伝えましたよ☆
その時は誘われても断るかどうしても断れない時は早めに帰宅してくれました(*´ ˘ `*)
今では月一で飲みに行っていますが…(笑)
一度想いを伝えてみては?

• Rio

Rio

正直な気持ちを言ったら嫌われるかな?って思ってしまって、不安で中々言えません( i _ i )
    どのタイミングで言うべきなんでしょうか?(>_<)

• 7月17日
  • りゅまま

りゅまま

我慢してストレスにならないためにも伝える事は悪い事ではないと思います☆
    いろんなタイミングはあると思いますが、うちの主人の場合は日にち空けると嫌がるので飲みに出た次の日に伝えました(´v`)

• 7月17日
  • Rio

Rio

私もタイミングを見て言ってみようかなと思います( i _ i )
    ストレス溜まったら赤ちゃんにも影響出そうで、また考えてストレスに😭

• 7月17日
凡子

私は我慢出来なくて1人でわんわん泣きました笑

旦那さんにはそんな姿見せなかったですが
寂しいって気持ちを伝えたい時は泣いた翌日ですかね(冷静になってるので言いたい事を整理出来る)

• Rio

Rio

私もよくトイレとお風呂で泣いてます(>_<)

やはり、気持ちは伝えた方が上手くいくんですか?(>_<)

• 7月17日
  • 凡子

凡子

言い方はめちゃくちゃ重要だと思います(^_^;)

とにかく妊娠中はホルモンのバランス、身体の変化、女性には沢山の変化があります。
    一方男性は全くありません。

たまに感情のままぶつける事も大切です。絶対。
    ですが、毎回感情のままぶつけると相手は困ってしまいます。

私は
    私が心が元気な時に
    ◯◯の日凄く寂しくて心細くて凄く泣いちゃっただよ~とか
    日々の身体の変化に心がついていかなくて、、不安だよ等
    と伝えてました

で、妊娠中ってこんな変化があるんだね!
    と言いながら女性はホルモンバランスの変化で情緒不安定になるサイトを見せたりしてました

• 7月17日
  • Rio

Rio

ホルモンのバランスの影響もあるんだと思います😭
    いままでこんなに不安にならなかったので、この先どうなるんだろうって不安に思ってしまいます(>_<)

私も旦那に妊娠アプリ取ってもらって毎日見てもらうように言ったんですが、見てるかどうかも不明です笑( i _ i )

• 7月17日
kyh

寂しい気持ちわかります😣気分転換でDVD借りてみてました笑

• Rio

Rio

メンタルを鍛えることが大切ですよね😭
    寂しいとソワソワして眠れなくなってしまいます( i _ i )
    妊娠してなかった時は1人の時間が好きだったんですけど、、(>_<)

• 7月17日
kanamama☆

私は付いて行きます(笑)
旦那は二次会も行かず真っ直ぐ帰る人ですが、私自身会社の上司とも話したいので。

• Rio

Rio

付いて行く事が可能なんですか!?😭
    羨ましい(>_<)
    二次会も行かず真っ直ぐ帰る人ならまだ少しは安心ですが、私の旦那は最後までいつも参加してしまってます(>_<)笑

• 7月17日
  • kanamama☆

kanamama☆

毎回我が家だけ家族揃って参加します。2人目妊娠中に飲み会の事で何回も喧嘩して私が飲み会は禁止命令出したのがきっかけでした!上司が奥さんと子供も一緒ならどうかという提案から始まりました。
    ありがたく旦那は誰からも尊敬されているらしく誰1人文句言う人はいません。むしろ全員私の鬼嫁に恐れ、課長と呼ばれております。挨拶や乾杯の音頭もさせて貰っています(笑)
    あやみんさんも妊娠中なので私からしたら最後まで飲みに付き合うなんてあり得ません‼
    ちょっと控えてもらう、もしくは一次会で帰るとかして貰って下さい。

• 7月17日
  • Rio

Rio

kanamama☆さんが本当に羨ましいです😭
    挨拶と乾杯までするとは神レベルですね( i _ i )♡
    妊娠中なのに最後まで飲みに付き合うのはありえないですよね(>_<)
    私も心の中ではそう思ってます( i _ i )

• 7月17日
  • kanamama☆

kanamama☆

ちゃんと伝えるべきです。このままいくと男は当たり前になりますよ?今から赤ちゃん産まれてもっと大変になると思います。夜泣きや寝不足きっと出てくるでしょう。そんな時、旦那は朝方まで飲み会とかあり得ますか?今のうちに切り替えてもらいましょう。
    確かに旦那の部下にも嫁が妊娠中の人が何人かいます。チャラチャラしてムカついたら容赦なくカツ入れます。

• 7月17日
  • Rio

Rio

あのあと結局伝えれませんでした(T_T)
    次の飲み会の時には言おうと思います( i _ i )
    妊娠中なのにチャラチャラしてたら本当嫌になります(T_T)
    妊娠中男は浮気しやすいってゆうからそれも心配です(>_<)
    浮気しない人だとは思うけど、女から母親になるから見方が変わりそうで( i _ i )

• 7月20日
  • kanamama☆

kanamama☆

伝えてないんですね(>_<)
    大事な飲み会ならともかく、何かと理由付けての飲みはやはり行かなくてもいい気がします。この時期なら「ビアガーデン、暑気払い」とか…ただの飲みじゃんみたいな。
    どうしても行くと言うなら、条件付けるとかどうですか?
    例えば、連絡はこまめにする、日付が変わる前には帰ってくること、など。
    確かに妊娠中の浮気はよく聞くので不安になりますよね!

• 7月20日
あやりんこ

わかります!わたしもつわりの時期に旦那さんの飲み会【子供できたお祝い】などあり、かなりイラつきました!
産むのは私だっつーの!と思いましたし、悪阻でしんどいのに時期考えろよ!と思いましたし。喧嘩になりましたよ。
一生ムカつくと思います。

• kanamama☆

kanamama☆

横からすいません。何かと理由付けて飲み会すんなって思いますよね!

• 7月17日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうそう!確かに重要な飲み会もあるでしょうが、祝いって断りにくいのは分かるけど悪阻で苦しいのはこっちだし、痛い思いするのもこっちだし何で旦那が飲み会して祝われてんだよ!旦那自身が悪阻中だったら飲んでられんの?しかも酒臭いし、、、安定期までかなりイラつきましたw

• 7月17日
  • Rio

Rio

子供出来たお祝いは奥さんにしてほしいですよね(>_<)

男って妊娠しないから痛みもないし、ストレスも、不安も女よりないし、気楽でみててすごい嫌な気持ちになります。
    最近はイライラしてしまうので、なるべく1人でいるようにしてます(T_T)

• 7月20日
★

わかります!
私の旦那も今日飲みに行ってます。
旦那がキャバ嬢とイチャイチャしていると考えると、つわりが激しくなりトイレから離れられず寝れません…( ; ; )ラインもスルーだし…

• Rio

Rio

ネットで調べると妊娠15週くらいにはつわりがおちつくはずなのに、どんどんひどくなって毎日吐いて仕事もしんどいし、家事もしんどいです。
    やっとの思いで家に帰れたと思ったら、飲みに行って帰りは遅くて、さらにはお酒くさい旦那が帰ってくると別れたくて1人になりたくて仕方ありません(>_<)
    キャバ嬢とかチャラい人多いから嫌ですよね(T_T)お金のためならなんでもしそうで( i _ i )

• 7月20日
  • ★

全く一緒です。
    凄くわかります。
    支えてほしい時に、遊びに行かれると辛くなりますょね…(´・_・`)

• 7月20日

私は。。。泣きながら待ってます(。-∀-)笑
そして旦那が帰って来たらまた泣きます♡笑
昔から泣き虫で泣くの我慢出来ないし、すぐ泣けてきちゃうので💦
旦那もわかってるので飲みに言ってもちょこちょこLINEしてくれるんですけどね(。・ω・。)
ホント困った大人だなと自覚してます←
はがままじゃないと思いますょ♡
旦那様には気持ち伝えてますか?
伝えてなぃなら素直に伝えましょー(っ´ω`c)♡(気持ちを伝えて分かってくれるょーな旦那様でぁるのなら)

• Rio

Rio

話をしたら真剣には聞いてくれてるんだと思うけど、いつも返事は無くて無言で聞いてます。だからこっちも言いにくいし、余計イライラしちゃうからケンカになるのも嫌なので我慢して言葉飲み込んでしまいます(>_<)
    嘘でもいいからその場を落ちつかせて欲しいんですけどね(>_<)

• 7月20日