※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけがおっぱい以外でうまくできない悩みです。鼻風邪や赤ちゃんの動きが原因かもしれません。どうすればおっぱい以外で寝かしつけられるでしょうか。

昼寝の寝かしつけがうまくいきません💦

以前はおっぱい寝落ち、抱っこ、夜はぐずりなからもトントンでも寝られていたのですが、最近おっぱいからの寝落ちでしか寝られなくなりました💦

おっぱい咥えないとギャン泣きでどうにもなりません😭抱っこも私の体に足を突っ張ったり、沿ったりして拒否…おっぱい以外無理!拒否!抱っこ嫌!っていうかんじです!😢

鼻風邪をひいたので、原因があるとすればそれかな〜と思うのですが、鼻水もおさまってきたのに、クセになったのか…あとはお座りやずりばいが上達してかなり動き回るようになったので抱っこで自由にできないのも嫌なのか…

とにかく抱っこも泣く、置いてもなく泣くてどうしようもなく咥えさせてしまいます💦

どうやったらおっぱい以外で寝られるようになるでしょうか😭😭😭

コメント

あかるん

毎回のねんねの時の相棒(ぬいぐるみとか、お気に入りのタオルとか)を決めてねんねの時はそれを与えるといいって本に書いてましたが6ヶ月の赤ちゃんに効果があるかは分かりませんが。。
ネントレの本とか読んでみてください!おすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気に入りのタオルがないとだめで保育園にも持っていく、という友達のお子さんがいたのであえて作らなかったのですが、今となれば相棒作っておけばよかったです🤣今からでも効果あるかわかりませんが、今日からぬいぐるみ持たせてみます(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも添い乳しているのでほとんどパイ落ちです。

一生懸命抱っこで寝かせても眠りが浅いのか置くとすぐ起きちゃうので結局おっぱいあげちゃうのがダメなんだと思っていますが楽なのでつい…

心を鬼にしてネントレするか迷っています😣もうパイ落ちさせない位の気持ちがないと無理かなと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいで寝てくれたら一番楽ですもんね😭

お昼寝が毎回眠り浅くて、こちらで相談したらおっぱいの寝落ちだと眠りが浅いかもとのことだったので、できれば他の方法で寝かせたいです😭

ネントレ心折れそうで踏み切れないですよね😭💕

• 10月5日