※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

産後2週間ぶりに母乳を搾ってみたら、出がありました。再開可能かどうか悩んでいます。母乳外来では無理と言われました。

母乳について質問です🙇🏻

産後1週間くらいまでは頑張って吸わせていましたが、乳首が痛くなり吸わせるのをやめ、産後2週間くらいまでは搾乳を何回かして頑張っていましたが、おっぱいが張らなくなったので搾乳も吸わせるのもやめてしまいました。
2週間ほど搾乳もしてなくて、赤ちゃんに吸わせてもいないノータッチのおっぱいを、また再開することは可能でしょうか?
昨日2週間ぶりくらいに搾ってみたら、最初はピューっと噴き出して、あとはずっとジワジワ出てくる感じでした。

2週間ほど完ミでやっていましたが、また母乳も頑張りたいと思い、質問しました🙇🏻
回答お願いします🙇🏻

ちなみに母乳外来に電話したところ
「おっぱいは3日で止まるから2週間も触ってないならもう無理だよ」
と来院を断られてしまいました😓

コメント

himi

ちょっと話は違うのですが、母乳外来の方の言葉が気になったので…

私は下の子が卒乳してもう1年以上経つのですが、いまだに母乳が出ます😅
絞ってるわけでもなく、もちろん吸わせてるわけでもないですが…こういう人もいるので…笑
ぜひ、まだまだ出産したばかりですし母乳あげたいなと思われるなら挑戦してみてはどうでしょうか🙌🏻

ジワジワ出るとのことですし、まず手でマッサージしながら絞って出が良くなってきたところで授乳したら赤ちゃんも吸ってくれるのではないでしょうか♡

• ♡♡

♡♡

暖かい回答をありがとうございます😢
    おかげでもう一度頑張ってみようかなと思えました😭
    まずはマッサージしてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月5日
あかるん

産後100日までは吸わせればまた母乳は作られるって助産師さんが言っていました!お互い頑張りましょう!!

• ♡♡

♡♡

ほんとですか?!
    希望持てました😭ありがとうございます!頑張りましょう!💪✨

• 10月5日

そう言われてしまうと自信なくしてしまいますよね😣
でも絞って出たならまだまだいけます!!
これからたくさん吸わせたらもっと出が良くなると思いますよ✨

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます😭😭
    もう私のおっぱいはダメなんだ…ってすごく凹みました😭
    でももう一度頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭!

• 10月5日