※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
お出かけ

1歳前後の子がいる方、goto使って旅行行きますか?行きませんか?私の周り…

1歳前後の子がいる方、goto使って旅行行きますか?行きませんか?私の周りに使う人が多いだけなのでしょうか?

友達も同じ歳の赤ちゃんがいるのですがgoto使ってちょっといい旅館を予約したと聞いて、
私も温泉に浸かりたいし、そろそろ子供と初めての旅行をしてみたいなと思いました。

旦那は自粛警察+出不精で(こんな時期に小さい子連れて…って思われるよと言っています)あまり賛成じゃないようです。

車で行ける場所、お部屋食、露天風呂付きのお部屋。等自分なりに気をつけながら旅行を楽しむのもいいと思うのですが、気が緩みすぎでしょうか?

コメント

行きたいなと思って予約しました!

でも、旦那がまだ完全には乗り気になってないのでまだ確定はしてないです😂会社のみんなも自粛気味だから、、、と言ってました。が、最近、ちょっとずつ旅行に行きたそうな素振りを見せるのでこのまま行く方向にうまく誘導しようと思ってます。

うちの場合はgotoが始まる前にも私の父の誘いで旅行はいってるんですけどね(笑)

繁華街やコストコ、イオンなどに行きましたけど、私はしっかり対策して人を避けた旅行のほうがよっぽど安全だなと感じました。

はじめてのママリ

うちは行かないですが
車で行けて、お部屋食、露天風呂付きのお部屋なら行ってもいいかな〜とは思います☺️
グランピングは行ってもいいかな〜と話には出ました😀

おさき

換気が悪くて、密になるわけでなければ大丈夫じゃないかなと思います。たまには息抜きしないとですよ。もうすぐ1歳なら大丈夫そうですし。

あとインフルエンザ流行る前に行くのが一番良いのかなと思います。

はな

2歳ですが、子供と初めての旅行として先月GOTOしました。
旦那さんが行きたくないと行ってるなら微妙ですね😅
うちは、旦那が積極的で、私がちょっと否定的でしたが、gotoでの感染者はとても少ないという菅官房長官の発言を信じて行くことにしました💦

結果、行ってよかったと私は思いました!
うちは松島・仙台に行ったのですが、松島は普段の人の多さからは想像できないくらい人が少なくて、それでもまぁまぁ人はいますが、密接するほどではなく、屋外なのもありあまり不安はなかったです。
旅館にもよるとは思いますが、私が行ったところは思っていた以上に旅館がしっかりコロナ対策をしてくれていて、部屋にもアルコール置いてあるし、館内のあちこちにも置いてありました。
うちも往復は車、露天風呂付き客室、食事はバイキングではない旅館にしました。
私は宿泊中大風呂にも二回行きましたが、やはり皆避けているのか、貸し切り状態で誰も来ませんでした笑

アンパンマンミュージアムは、人がめちゃくちゃいましたが😅

もともと否定的だった私が、また次を計画してるくらいなので、行くと気持ち変わると思います☺️
やっぱり楽しかったです♪

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが、来週県内旅行します☺️
今年引っ越してきて、まだ未開拓な所がたくさんあるので楽しみです!
温泉もちょうど生理が終わったので、被らずになりそうです。

来年あたりには義理親のところに行かないといけないので、予行練習だと思ってます。飛行機の距離で6時間以上かかります😭

はじめてのママリ🔰

自家用車ある方ならいいんじゃないかなぁって思います!
電車とか新幹線など交通機関使わないと行けないって人はちょっと良くない気がして💧
私も行きたいですが、免許ないし車もないしなので今の時期は辞めときます😂
2年後落ち着いたら、子供が料金かかる年齢になってしまうまえに行こうとおもいます!

ぴっぴ

今月娘が誕生日なので、Goto使って旅館予約しました☺️

お部屋にお風呂ついてるのを条件で選びました!
ただやはりみなさん行かれる方は部屋風呂、部屋食があるところにするので、予約いっぱいのところが多かったです。
うちも1歳になるこがいるので、それは必須でした。

しっかり気をつけて、しっかり楽しもうと思います。
わたしも緩みすぎ?って思ったんですが、まわりは普通に行ってて、その人とあったりするなら同じな気がしてしまって😢
対策はもちろん、旅館も対策しっかりしてるだろうなって思ってます。

lilyeemam

みなさんたくさんの回答ありがとうございます✨
goto使っていいのではという意見が多くて安心しました😣✨
旦那にもう1度相談してみます😣