※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

愚痴というか悩みです。4歳の息子ともうすぐ3歳になる娘がいます。主人…

愚痴というか悩みです。
4歳の息子ともうすぐ3歳になる娘がいます。
主人は本当にコソコソする性格、すべてにおいて
言い訳を必ずします。そのたびわたしはストレスが溜まり
まくりです。
3年程前にたまたまわたしが母と出かけた先に
仕事と言ってた夫が職場の同期の女性とアイスを食べていました。私がいまから〇〇にー!もう着く!とLINEを送ってしまったため、先にいた夫は焦ってその女性だけ奥の方に行ってましたが、ひとりでいるのはおかしい!となり探したら普通にいました。話を聞くと、その女性は結婚して県外へ行き、そのお祝い会?みたいなのに夫は断り欠席したため、改めて食事をしたという。わたしと付き合う前から働いてた同期だし、なにかあれば発展したとは思うので今回は本当にそれだと思いますが、腹立ちました。(わたしは持ってたアイスを夫の顔面に投げつけました)
それからというもの、ちょこちょこ小さな嘘があったりします。
この前はお互いの実家にそれぞれ泊まっていて、わたしはこども2人といました。夕方たまたま電話をしたら繋がらず、、
家に電話をしたら夫の兄が出て男友達と温泉に行ったと。
え?聞いてない!となり、折り返しかかってきた電話で、
なにしてたのー?と聞くとおばあちゃんとアイス買いに行ってた!電波悪かったから電話きてないごめん。と。
へぇ〜温泉行ってたから電話繋がらなかったんだねと言ったら、焦るように、あ、ごめん、でも〜と言い訳。
普通に言えばいいのにうんざり。
そして、ずっと口座を確認してなくて100万くらい
貯まってるはずで、見ると20万しかなく。。
聞くと家のローンにまわす!と。もう衝撃的すぎて
心臓が止まりそうでした。。なんの相談もされてません。
わたしは平日10〜19時のフルタイムで保育補助の仕事をしています。もう馬鹿馬鹿しくてパートにしようかなと思いました。
そもそも、パートでこどもとの時間を作りたいと思っていましたが、夫は金しか頭になく、俺が色々やるからフルで働いてほしいとのことでした。
まだ土地もなにも決まっていませんが、このまま
家のことは置いておこうと思います。
もう限界は何度も何度もきています。できることなら
離婚したい!だけどお金はないし、わたし自身母子家庭で
頼れる訳はないので、ひとりでやっていく自信はありません。
もう少し我慢して小学生になってからならなんとかなるのかなぁ。。でも小さいうちに別れるのが子供にとっていいのかなぁ。

まとまりなく長い文になってしまいすみません。
とにかくストレスいっぱいでもう限界です。
嘘がいちばん嫌いなわたしにとってこの人といるのが
もう辛いです。アドバイスをください。

コメント