※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛でフォローアップミルクについて相談。離乳食で栄養を摂取しているが、ミルクを飲まない状況。フォローアップミルクへの切り替えや断乳の必要性についてアドバイスを求めています。

フォローアップミルクについて。
現在11ヶ月の赤ちゃんを育てています!
とても食欲があり、こんなに食べさせていいのか?と思うほど食べます。
ここ、一週間くらいは劇的に食事量が増えミルクも全く欲しがらずあげていません。
(まずこの点が大丈夫なのか?)
離乳食からほとんど栄養をとっている状態なのでフォローアップミルクに変えるべきなのか?
そもそも、断乳でいいのか?わかりません。
ものすごーくたべるのですが、すごく動き回るのでカウプ指数は14代でした😣
フォローアップミルクについてアドバイスいただきたいです。

コメント

フォロミは必ず飲まなきゃいけないものじゃないので、離乳食しっかり食べられてるならあげなくて良いそうです✨
うちも離乳食しっかり食べてるのであげてません💦一度あげてみたことはありますが全然飲まなかったのでそのままなしにしました☺️
なので1歳前に卒乳しちゃいました✨

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

回答ありがとうございます😣❤️
    味が合わない子もいるそうですもんね😵
    うちも卒乳でいいのかなぁ?と思いますが、カウプ指数が痩せだったのが気になります😢

• 10月5日

退会ユーザー

カウプ指数計算したことないですが、成長曲線下ギリギリです💦
    でもご飯たくさん食べて元気なので気にしてなかった😅
    1歳になってから毎日じゃないけどおやつに牛乳あげてます✨

• 10月5日
♡♡

うちがそんな感じでした!
もともとおっぱいミルクに興味がなく、体重も全然増えなくて要観察だったんですが、離乳食始まったとたんにさらにおっぱいミルクの拒否が始まりました!
なのでかかりつけ指導のもと、かなり離乳食は早く進みました🤣
11か月だと、ほぼとりわけしてあげてました!味付けだけ注意してます!
おっぱいは8か月で卒業、ミルクも10ヵ月くらいにはほぼ飲んでなかったです!
それでも同じように気になってたので、おやつのときにお茶ではなくフォローアップをあげてました!
スティックタイプで少量売りしているものがあるので、それを1度購入しただけで、そのあとは牛乳飲んでます(-ω-;)(笑)

• ♡♡

♡♡

ちなみにうちはカウプ指数13とか14でずっときてます☺️

• 10月5日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!友達の子供は二歳近くまでミルクを飲んでいたので、あまりにも早くやめ過ぎなのかなぁ?と思いましたが安心しました😱
    小売タイプもあるならば試してみたいです😋
    その後大事はどのような感じでしたか?

• 10月5日
  • ♡♡

♡♡

うちは本当におっぱいミルク飲まなかったので、新生児の頃から悩みまくって💦
    成長グラフの標準最下部にさえ届いたことないです🤣💦
    でも今ではよく食べよく動くので、相変わらずスリム体型ですが筋肉量が結構あるかなと思います!
    保育園でもクラスで1番足が早かったり動いたり食べたりしてます🤣(笑)
    ここ最近、やっと成長グラフの仲間入りができそうな感じになってますが、最早気にしてないです🤣

• 10月5日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

うちは服薬しているので生まれた時から完ミで、よく飲んでいたのですがなかなかムチムチにはならず🙄
    そうですよね!成長したら追いつくはずですもんね☺️笑

• 10月5日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    うちも生後2日目から服薬してます(^^)
    ムチムチ憧れてたんですが。。。

かなり動いているのであればスリムな可能性は大いにあると思います!
    でも親の勝手を言えば、ミルク代が早々に削れたのはすごく助かりましたし、おっぱいミルクに執着がないので、ご飯も進むので助かりまくりです(-ω-;)

• 10月5日