※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

5歳と2歳の子供と一緒に遊べる方法を教えてください。

5歳と2歳、一緒に遊べる物ってなにかありますか?

現在精神的に死んでます。疲れてます。
余裕があれば絵の具とか粘土とかしてますが、あとが面倒でやれそうにない。
外遊びだとやれることが全然違うので、下の子に付きっきりになってしまいがちで、上の子のヘイトが、、、
ルールのある遊びは下の子ができないので揉めます、、、

チョークでお絵描きや砂場で頑張ろうかな(T ^ T)
他にもオススメあれば教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

🌈

塗り絵、シール貼り、パズルとかはどうですか🤔?

りり

お疲れ様です🙏
うちの子ども達と月齢近いです✨

あと片付けが面倒な遊びは、勘弁してほしいですよね💦

うちはパズルやプラレール、あとはアンパンマンのおもちゃシリーズ(コンビニ、アイス屋、レジ、ピザ屋、炊飯器などなど)で2人で遊んでることが多いです🙋‍♀️

下の子より上の子の方がママ遊ぼ〜って言うので、手が離せない時はswitchや YouTubeに頼ってます😂

はじめてのママリ🔰

一緒に協力して工作とかどうですか?
魚釣りとか上の子が魚の絵を描いて下の子が色塗ってママが磁石付きの釣竿作ってできたら2人で遊ぶみたいな。
ボーリングとかも年齢的にできそうな感じはします。
あとはスライムやバスボム、クッキーの型抜きなんかは一緒にできそうかな?ちょっとママに負担が多くなっちゃうかな?