※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について参考にしたいです。皆さんの経験を教えてください。画像も見せていただけると嬉しいです。

退院時赤ちゃんに何を着せようか悩んでます( ; ; )

初めての外出。でも別に着飾ろうとは思ってないのですが…
悩んでまだ購入出来てないので…
皆さんのお子さんが退院時に何を着せてもらってたのか是非参考にさせていただきたいです♡
宜しければお洋服の写真を見せていただきたいです♪

コメント

かにゃたん♡

明日退院でこんな服着せようと思ってます(*´ω`*)
個人的にディズニーがあまり好きではなく、着させたくなくて、動物系の服にしました(*´艸`*)

  • ちび

    ちび

    無事退院できましたか?♡
    動物系も可愛いですね〜^ ^

    • 7月17日
ことぴょん

普通の2ウェイオール着せてました
母が産婦人科勤務でしたが
ベビードレス着せる人の方が珍しいみたいです
今時期だと暑いしなおさらですょね(^^;

  • ちび

    ちび

    そうなんですね!最近はあんまり着せないんですかっっ!
    売ってるからみんなベビードレスなのかなー?とか思ってました♡

    • 7月17日
mi.

私は悩んだ結果、セレモニードレスは用意せずにミッキーにしました(^-^;

ちなみに6月上旬うまれです♪

  • ちび

    ちび

    いいですね♡ミッキー(^O^)/
    半袖ですかね?^ ^

    • 7月17日
tomy^_^

私は、母がベビードレスを作ってくれたので
それを着せました♡
お宮参りにも使えて本当に良かったです^ ^

今初めて携帯でベビードレスの写真が無いことに気がつきました…(~_~;)
写真無くてごめんなさい…

  • ちび

    ちび

    お母さんが作ってくれたんですね〜♡素敵です!
    お宮参りも悩みます笑

    • 7月17日
しんいちろうはは

義母が買ってくれたのでベビードレス着せました(^_^*)
着たのは退院時とお宮参りの2回だけですけど(^.^)

  • ちび

    ちび

    ドレス買っても登場する機会ないですよね〜(´・_・`)
    可愛い赤ちゃんですね♡

    • 7月17日
chany*

男の子だし暑いしで、
普段も使えるものがいいので
これの黒にしました(*゚v゚*)!

肌触り通気性もよくて
いいかんじです(^ω^)!

  • ちび

    ちび

    可愛いですね〜!^ ^
    着せるのももうすぐですね♡
    女の子だとドレスっぽくなるんでデザイン悩みます( ; ; )

    • 7月17日
ひなころ

赤ちゃん本舗で白のツーウェイオール買って、セレモニードレス的にしました!
赤ちゃんは服が白色だと可愛く見えるって言われたので、後々使えるようにと。

退院して家に帰ってすぐ、うんち発射、追撃もくらってすぐ服取り替えになりました(笑)セレモニードレスじゃなくて良かったと思いました(笑)

  • ちび

    ちび

    やっぱり赤ちゃんは真っ白が似合うんですね♡
    汚されると…悲しいですが笑

    • 7月17日