※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お金・保険

入院用品でお財布は最低限のものだけ入れて持参する方が良いでしょうか?結婚予定で売店もないため。

入院用品で皆さんお財布はどうされましたか?
個人の産院で出産予定で、売店もないし使うとしたら自販機くらいなのですが…💡
やはり普段使いしている財布には免許証やキャッシュカード、クレジットカード等も入れているので小さいお財布に必要最低限だけ入れて持参した方が良いのでしょうか??

コメント

まみぃ

1人目の時の産院は部屋に鍵付きの引き出しがあったのでそこにいつものサイフをそのまま入れてました!

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    鍵付きの引き出しがあれば安全ですね😊
    うちのところはたぶんないかもなぁ💦

    • 10月5日
ロマサガ3

3000円くらいしか持っていってないです💦
私の友達は財布盗まれたみたいで、あまり大金持っていかない方が良いです😅

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎



    え!!それは大変😨
    私も3000円くらいにしておきます💦

    • 10月5日
ママリ

何も考えずに普段使ってるものを中身出したりもせずそのまま持っていきました😂
入院中はずっと部屋の金庫(というか鍵のかかる引き出し)に入れてました😊

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も何も考えてませんでしたが、ふと財布を見た時に気になってしまって!😅
    お産や赤ちゃんで頭がいっぱいで財布の管理ができなくなりそうだなと💦
    多分鍵付きの引き出しがないので少しだけ持参します!

    • 10月5日
deleted user

わたしも個人病院で自販機だけ
だったので1000円だけ一応
ポーチにしのばせてました😂
使わなかったですけど🤔

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    飲み物は陣痛用にたくさん持っていくつもりなので、やはり自販機使わないですかね😅 

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛用に500mlを4本
    持って行きましたが夜中の陣痛で
    1人耐えて悶えてたので飲み物なんて
    頭になく分娩台に乗る前に飲んだだけ
    だったので余りまくりでした😂
    今もコロナで面会ダメとかですかね?
    もし必要になったときすぐ頼めるなら
    いらないけど面会NGなら一応
    持っとくといいかもですね🙂

    • 10月5日
min

私はがま口に小銭とお札で3000円くらい持っていきました。
自販機や、冷蔵庫もテレビとチャージ式だったので使いました。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    冷蔵庫とテレビがチャージ式かぁ…確かにその可能性はあるので確認してみます😊

    • 10月5日
  • min

    min

    私も個室にプッシュボタン式の引き出しありましたが、壊れて開けてもらったりしました😅
    あんまり信用できないなぁと。。

    • 10月5日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    壊れてたんですか!😅
    それは信用できないですね💦
    最小限にして自己管理できるところに置いておくのが良いのかもしれませんね…

    • 10月5日
ままり

鍵付きロッカーありましたが、大金は持ってこないようにと言われていました。出産祝金とかが盗まれることがあったそうです。

私も3000円ぐらいだけ持っていきました。

でも今って産後はお見舞いありますか?ないならもう少しお金があった方が安心かもしれないですね。

授乳が始まるとかなり喉が渇くので、私は500ミリ、一日4、5本は飲んでいました。うちの病院はお茶とかのサービスがなかったので💦

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    お祝い金を盗むなんてとんでもない事ですね😨
    でもそういう事もあるんですね…

    お見舞い・面会は一切禁止です😅
    家族による荷物の受け渡しは受付でできますがそれも少ない回数でと言われているので必要な物はなるべく入院時に持参したいと思っています💡

    確かに授乳すると喉が渇くって聞きますね💦
    盲点でした!5000円くらい持っていけば充分かな…

    • 10月5日
MSR

私も小さいジッパーのポーチにいれて、鍵付きにいれていました。
1000円札1枚と100円玉20枚くらいです。
最初いつも使っている長財布を持っていったら鍵付きの引き出しに入らず、長財布は旦那に持って帰ってもらって小さいジッパーのポーチに変えました💦
私は入院先が遠かったので、汚れ物などは自分で洗濯していたので、小銭を用意していました!

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    確かに金庫のサイズもありよね😅
    ポーチに必要な分のお金を入れて持っているだけで良さそうですね✨
    うちの産院はコインランドリーもなさそうなので本当に自販機でしか使わないですが、念のため多く持参したいと思います!

    • 10月6日