※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

名古屋市緑区や保育園激戦区で学童保育について教えてください。学童も激戦?パートで入れない?子供の学童が働く際のネックです。民間学童もあるでしょうか?

名古屋市緑区、もしくは保育園激戦区(夫婦そろっててパートじゃほぼ望みなし位) の方で、小学生以上のお子さんがいらっしゃる方⭐️学童について教えてください😊

そういう地域は、学童も激戦ですか? パートじゃ入れないとかありますか?

今は専業主婦で、保育園は諦めたので上の子2人は幼稚園です。
妊娠中の子が産まれたら働く予定ですが、幼稚園の時間的に正社員は無理です。
1番下の子は、託児ありの職場を探したり、2歳までの小規模保育園なら入れるかもなので何とかなると思います。

なので、1番上の子の学童がどうなるかが働くのに1番ネックです💦
多分高いですが、学校に車で迎えに来てくれる民間の学童もあります!

みなさんの地域はどんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区でまだ幼稚園児ですが、小学校に上がったらスイミングスクールのコパンがやっている学童に入れます。

何時まで預ける予定かはわかりませんが、トワイライトもありますよ。

• はる

はる

具体的にありがとうございます❗️トワイライト初めて知りました✨今ザッと調べましたが、学校で預かってくれるんですね☺️ それは助かりますね‼️
    1番下を年少以降保育園にするか上の子と同じ幼稚園にするかでいつから正社員にするかで変わるのですが、とりあえず1番上の子はトワイライトでもいけそうな気がします😊
    どこかしらは入れそうな気もしてきました✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月5日