※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
その他の疑問

デコパージュされている方に質問なんですが、妊娠中でもやって大丈夫で…

デコパージュされている方に質問なんですが、妊娠中でもやって大丈夫ですか??
使用する接着剤とか、シンナーっぽい臭いとかするのかな〜とか気になります。
でも、息子の上靴とかカバンにやってみたくって、挑戦してみたいです☆
あと、接着剤とか色んな種類が出てるのですが、オススメとかあれば教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

にゃきさき

ネイリストです‼
デコパージュはしませんが、接着剤は刺激臭がするものがほとんどだと思うので、換気をすることを忘れずにすれば大丈夫ですょ♪

まぁぶる

妊娠してから、何度か知人のデコパージュ教室に参加しています❁
教室でしかやった事がないので、オススメ溶剤などは分かりません(>_<)

接着剤特有の揮発成分の香りは確かにしますが、換気をしっかりした場所で行って居るので特に気になりませんでした(^^)

参加していたママさんの中には、幼稚園や保育園では、最近キャラ弁に続きデコパージュも禁止になったようで、お子さんの習い事用小物などにデコパージュしてました(;^_^A

ゴマのすけ

ありがとうございます!
やっぱり臭いしますよね〜。
換気に気をつけて挑戦してみます!

ゴマのすけ

ありがとうございます!
幼稚園でデコパージュ禁止とかあるんですか!?∑(゚Д゚)
上靴とかやる前にちゃんと確認した方が良さそうですね。
えー、子供の持ち物とか少しでも可愛くしてあげたいとか使ってて楽しい気持ちにしてあげたいと思うのに禁止とかされたらショックです。