※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの片耳に耳垢が溜まっているので、耳かきしたが耳鼻科への連れて行くべきか悩んでいます。以前の子どもは中耳炎で真っ黒な耳あかが出た経験あります。

赤ちゃんの耳が片方だけにおいます🤨

よく耳をかいてるような事をしていて、たまたま手がそこに行っているだけなのか分かりません😞

気になったのでピンセットの耳かきで少し耳かきをしましたが、垢?すこし粘っこいものが結構取れました🥺
まだ耳鼻科に連れてってないので羊水とか垢が溜まってるのかなぁと思います😭

垢は結構取れたのですが、皆さんだったら耳鼻科連れて行きますか😹?

上の子は7ヶ月くらいのときに熱出して鼻が凄かったので耳鼻科にはじめて連れていった時は中耳炎になっていて、真っ黒な耳あかがたくさん取れました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月過ぎに耳がじゅくじゅくして臭かったので中耳炎かと思い耳鼻科へ連れていきましたが、そのくらい小さい子供は中耳炎にはならないと言われました。寝たときや授乳時の体制で下になる方の耳が吐き戻しなどで濡れたり汚れたりしやすく、乾燥もしにくいので臭うみたいです。お風呂のときにガーゼなどで優しく洗ってあとはプロペトなどで保湿したり向きグセや寝る体制を左右交互にして臭う方の耳を乾燥させたりしてると自然に臭い消えました!

• なーぽん

なーぽん

臭う方の耳がいつも下になってて、蓋されてるからだとは思うのですが😊。。
    頑張って反対向けるようにします!!

• 10月5日