※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sihana
妊娠・出産

つわりが軽くなるのはいつごろでしょうか?洗剤や芳香剤の匂いでつわりが激しくなり、上の子たちと遊ぶこともできず、安静にするのが良い方法でしょうか。

こんばんは(*^^*

つわり、悪阻があった方に質問です😭
つわりが軽くなってきたのはいつぐらいでしょうか?

赤ちゃんが元気な証拠だって嬉しいのですが。。。
最近になってまた激しくなってきて
洗剤の匂い芳香剤の匂い
いろんな匂いでウッとなってしまいます。。

上の子たちとも全力で遊んであげれず
可哀想な状態です(;_;)

つわりを乗り切る良い方法はやっぱり
安静にしておく!なのですかね😭
コメントお待ちしてます(;_;)

コメント

あさかつ

13週から15週かなぁ~🌠

• sihana

sihana

ありがとうございます😭
    上2人はつわりがなくて。。。
    3人目初めてのことだらけで
    少し戸惑ってて(;_;)

コメント心強いです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

もう少しなんですかね?😭頑張ります❤️!

• 7月16日
  • あさかつ

あさかつ

もう少しだとおもいますよ!わたしも指折りカレンダーを眺める毎日でした(>_<)ほんと、死ぬほどきついですよね!!

あと少し頑張ってください!!

• 7月17日
  • sihana

sihana

ありがとうございます❤️
    先輩ママさんのお言葉があるだけで
    もう、全然頑張れる気がします
    (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

あさかつさんも
    もうすぐ出産ですね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    楽しみですね❤️

• 7月17日
ayaka1421

こんばんは🎵
生後6ヶ月の息子がいます★

悪阻が軽くなってきたのは確か5ヶ月~6ヶ月頃だったと思います★

私も同じく悪阻が酷くて、洗剤や柔軟剤、揚げ物の匂い…ダメでした😅
しかしコンビニで仕事をしていたため揚げ物の匂いには耐えなくてはならず…、ティッシュで鼻栓してマスクしてました😲(笑)今考えると自分でも笑えますが、その当時は必死でした(笑)
お家で料理、洗濯するときもそのスタイル(笑)
それさえも無理な時はゴロゴロ寝転がって安静にしてました👍

上のお子様達もいて大変だとは思いますが、無理をせずお身体をお大事にしてくださいね🎵

• sihana

sihana

コメントありがとうございます❤️

安定期に入ってくると落ち着いてくるのですね(*^^*)
    上2人の時にはつわりが全くと言っていいほどなかったので。。。
    少し戸惑ってしまって(;_;)
    だからコメントとても心強いです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

コンビ二で働いてたの凄いですね!😭❤️私多分鼻詰めても倒れてるかもしれないです😭
    炒め物とかの匂いもダメで(;_;)換気扇MAXで回してるんですけど

しょっちゅう、ウッ!ってなってます😭
    食べれる物もなくて。。。
    飲み物でなんとかやり過ごしてます(;_;)

今日は散歩だけで気持ち悪くなって
    ほんと上の子たちには可哀想な思いばかりさせてます😭

• 7月17日
あやひび

3人目は一週間前にやっと一日中あるのは消えました。ここ一週間は吐くこともなくなりました。4週からずっと悪阻あって、二週間前まで妊娠前と体重変わらなかったのに、昨日の健診で2.5キロ増えて怒られました。

• sihana

sihana

そうなんですね!(◎_◎;)
    長い人は妊婦生活最後まで
    つわりと付き合っていかないといけないんですね😭
    あやひびさん
    お疲れ様でした😭❤️そして今度❤️出産ですね❤️頑張ってください❤️

上のお子さんの時もつわりありましたか?😭

• 7月17日
basil

私は出産するまで続きました(T^T)

• sihana

sihana

あやひびさんも言っていましたが。。。
    長い人は出産まで続くのですね😭

私も日に日に
    つわりが悪化しているような気がして。。
    不安です😭

でも、ハジさんもつわりを乗り越えて
    元気な赤ちゃん産んだんですもんね❤️
    私もクヨクヨ言ってないで頑張ります😭❤️ほんとにコメントありがとうございました(灬ºωº灬)♡

• 7月17日
  • basil

basil

まだ気持ち悪いの?本当に悪阻??どこか悪いんじゃない?って言われたこともありましたが、産んだらピタッと収まったので、やはり悪阻でしたね 笑
    悪阻の辛さは人と比べられないし、何言われようが辛いもんは辛いからキツイですよね(T^T)

上のお子さん達のお世話も大変だとは思いますが、毎日暑いですし、御無理し過ぎないようにしてください\(^^)/

• 7月17日
  • sihana

sihana

そんなこと言われたんですか?😭
    私も旦那さんに今飲み物も限られたものしか飲めなくて😭
    飲み過ぎ!はぁー。。。みたいなこと言われて(;_;)
    辛くなって泣きました。。。
    食べ物もまともにたべれなくて、とりあえず水分はとらないと!💦って飲めるものだけ飲んでたのに。。😭食べれるなら食べるし。。飲めれるならお茶や水だって飲むし。。
    つわりの辛さって経験した人しか分かってもらえないですよね😭辛いです(;_;)でも、子供たちが大丈夫?とかいいよ(灬˘╰╯˘灬)とか言ってくれるからそれが救いです❤️つわりが軽くなったら思いっきり遊んであげよ❤️って思ってます(*^^*)

ありがとうございます❤️😭ほんとに頑張れる力になります❤️

• 7月17日
rinacho

こんばんは(^^)

私は9週〜20週ぐらいまで悪阻がありました(>_<)
悪阻ってほんとにしんどいですよね(´・_・`)
無理せず、原因になる物を避けるしかないのかなって思います。
吐き悪阻だったので基本何も受け付けなかったですが、モスのフライドポテトだけはなぜか食べれたのでひたすらモス通いでした!笑

• sihana

sihana

こんばんは(灬ºωº灬)
    コメントありがとうございます😭❤️

それくらいまでは続くのですね(;_;)
    そうなんですよ😭私食べるの大好きなのですが。。。最近はほとんどの物食べたら気持ち悪くなってしまって。。
    飲み物とゼリーを飲んだり食べたりです(;_;)ゼリーですら最近気持ち悪くて😭

そうですよね😭
    洗濯干す時とか、鼻栓してしようかな?って考えてます。。
    無香料の使ったら旦那に言われるし。。😭

ポテトは食べれました!(*^^*)また買ってみようかな(*^^*)ポテトの存在すっかり忘れてました😅ありがとうございます❤️😭

• 7月17日
  • rinacho

rinacho

安定期入るぐらいまで続く方が多いみたいですね(>_<)
    私も食べる事が好きなのでほんとにしんどかったです(T_T)
    胎盤が完成する(20週頃)まではとりあえず、栄養とか考えなくていいから食べれる物を食べなさいって先生に言われました!
    ポテトは塩分が高いから食べ過ぎは良くないみたいですが😂
    今は食べれる物食べて倒れないように頑張って下さい♡‼︎

無香料はダメなんですか?( ̄▽ ̄)
    私は匂いもダメだったので、家事は基本的に旦那にお願いしてました😅
    洗濯も食事も…笑
    掃除は調子がいい日にしてました(T_T)笑

• 7月17日
  • sihana

sihana

そおなんですね😭
    20週くらいまでは食べれるもの食べてていいんですね(*^^*)
    今食べたり飲んだりできるものが。。赤ちゃんにあんまりよくない気がしてて
    でも、それしかうけつけなくて悩んでました😭スッキリしました❤️ありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

旦那さん協力的なんですね❤️
    私の旦那さんも休みの日はご飯してくれます(*^^*)掃除は上の子がいるからかすぐ汚くなるので毎日してます😭まだ掃除は大丈夫なんですが。。匂い系がきついです😭ww

• 7月17日