※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
妊活

基礎体温が上昇し、無排卵の可能性が高いか気になる25日目ですが、37.0度以下です。

毎回、基礎体温のことばかりすみません。
神経質になってるのも承知です😥

測り始めて25日目、体温がグッとあがりました。とは言っても37.0以下ですが。

こんなにガタガタだと今回無排卵の可能性が高いのでしょうか、、

コメント

りす@睡眠不足

排卵してると思いますよー!
私も同じようなガタガタっぷりで、不安で病院に行きましたが、高低差はちゃんとあると言われ、黄体不全とも言われませんでした。

妊娠した周期もガタガタでしたので、励みになればと思いグラフを貼らせて頂きます。(不快に思われたら申し訳ありません)
一見28日あたりに排卵してるように見えますが、出産予定日から逆算したら、受精は23日あたりっぽいです(´д`)

• マッキー

マッキー

不快だなんて、こちらこそ提示してくださりありがとうございます!毎朝不安で不安で、、、このような声に励まされます。ありがとうございます!!

• 7月17日
  • マッキー

マッキー

度々すみません、しばらくガタガタであっても、8月末から体温がグッとあがってますね◎

• 7月17日

まだ測り始めなので、多少動いてしまったり、測りミスもあるかもしれませんね…
よく、なれるのに3ヶ月かかるって言われたので>_<
高温期の目安は37.0ではなく、低音と、高温の差が0.3〜0.5くらいあることを言います。
低い所と高めの所とあるので排卵はしてると思いますよー‼︎

• マッキー

マッキー

ガタガタしているグラフは、高低差を表しているんだと安心しました。
    3か月は測るべきだと分かりつつも、毎朝基礎体温に一喜一憂する日々が続けなければならないのかと思っていたのですが、排卵の可能性が大きいと知って、不安感が拭えました!

• 7月17日

退会ユーザー

私の測り始めはもっとガタガタで、病院で基礎体温見てもらい、内診?するまで排卵してるかすら分からない状況でした>_<
    でも今はなんとなく安定してますo(^▽^)oまぁあれから一年は経ちますが(笑)

• 7月17日
♡rich♡

はじめまして⋆。˚✩
私もガタガタでしたが毎月排卵時してました♫高温期も37℃いったことありません。

• マッキー

マッキー

今朝、ガクッとさがりました(^_^;)
    生理日近いしリセットかも、、と思いつつ排卵してる可能性があるというのは心強いです。

• 7月17日