※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

小姑との距離感について質問です!私は北海道に住んでおり、実家は新潟の…

小姑との距離感について質問です!
私は北海道に住んでおり、実家は新潟の2児の母です!
義理の母、小姑夫妻は車で20分程の距離に住んでいます。
1人目が生まれた当初、よく家にきて「子育て大変でしょ?大丈夫?〇〇(旦那)(小姑からしたら弟)は手伝いしてくれる?なんかあったら私に言ってね!〇〇(旦那)に言っておくから!」と言われました。
最初はあまり話す気になれませんでしたが、しつこく聞いてくるので「そうですね〜、家事をもう少し手伝ってくれたら助かります」と言いました。その後も色々、最近どう?あいつ(旦那)ちゃんと育児やってるの?と質問攻め。どうやら私から聞いたことをそのまま義理の母に話して話のネタにしていたようです。それがわかってから最近は私から何も話さなくなりそれが面白くないのか、会うとあからさまにつまらなそうな顔をされます。
あまり会いたくもないのですが、頻繁に連絡が来て、ご飯食べに行こうや遊びに行こうと色々誘われます。
正直めんどうです。
実家は遠いし今はコロナで、帰省もできないのでストレスが溜まります。どうしたらいいでしょうか。

コメント

 まま

そちらはお子さん居ないのですか?
よっぽどヒマなんですかね(笑)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    子供は2人います!小学3年生と年中さんの男の子が(^^)
    本当に、そんなあら探ししてないで子育て頑張ってもらいたいです💦
    めんどうです。

    • 10月5日
のりたまこ

小姑さんが自ら聞きたくて聞いてるのもあるかもしれませんが姑が嫁に嫌われたくなくて小姑に聞かせてるパターンもあるかもしれないですねw
どちらにしても面倒ですが😵
うちはそのパターンで義母たちはもうブロックしてあるので私に連絡がつかないから義弟からたまにLINEがきて最近どぅ~?とかくるので普通って返してます笑

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私もブロックしたいですね💦でも家が近いということもあって何かあったら家に来そうな気がします。実家が近ければ私も逃げ道があるのですが…。

    • 10月5日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    していいですって😂
    うちは義実家20分、実家高速1時間なんですけど義実家のLINEは全てもうブロックしました😆
    義弟のも姑の差し金だなって思えてきたのでそちらもブロック、用があれば旦那にすればいいし‼️
    私だけで子供をつれていってあげることはないし、旦那にいえなくて嫁にいえる話の内容にろくなものはないなと思ったので😂

    • 10月5日