※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に0歳の子供を預けて復職した方の1日の流れについて教えてください。起床時間、仕事時間、食事やお風呂、洗濯などのスケジュールが知りたいです。帰宅後のバタバタ感に不安を感じています。

0歳で保育園に預ける予定ですが、今育休中でもなかなか家事が出来ていないのに、これで仕事も出来るのか不安でたまりません😭💦

0歳で保育園預けて復職された方、どのような1日の流れで仕事と家事と育児されてましたか?

何時に起きて、何時から何時まで仕事、帰ってきてからの離乳食やご飯を作る時間や食べる時間、お風呂の時間、寝る時間、洗濯する時間など教えてほしいです💦

帰ってきてからがバタバタすぎて、ご飯やお風呂など出来るかなって不安です😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

5時起床→身支度、洗濯、自分だけ朝食
6時→下の子起床、ご飯
6時半→上の子起床、ご飯
済んだら→洗濯物干す、子供の身支度、着替え
7時20分→登園

8時半~5時半 仕事(通勤50分)

6時半→迎え
7時→帰宅、洗濯回す(保育園の汚れ物)、夕飯
8時→洗濯物干す、お風呂
9時→下の子寝かしつけ
10時→上の子寝かしつけ

ざっくりこんな感じです。

日によっては30分くらいズレがあります。
旦那はシフト制で日によっていたりいなかったりなので、朝食は自力でやってもらってます。(食事代は渡してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    寝るのは23時頃でしょうか?
    5時起床だと、早起きになってしまいますよね😭でも家事もするとなると、早起きしないとですよね💦

19時にご飯作って食べるのに、1時間以内でいけてますか?
    わたしご飯作るだけで1時間かかってしまってます😭
    朝も帰ってからもバタバタですよね😭💦

• 10月5日