※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が良いと聞きましたが、高いので悩んでいます。他にお手頃で肩に負担が少ないおすすめはありますか?

3人目です。1人目の時に買った抱っこ紐の装着が複雑で、ほとんど使いませんでした。今回新たに買おうか迷い中です。エルゴが良いと聞きましたが、値段が高めなので迷い中です。やっぱりおすすめですか?それとも他にお手頃で良いものがあれば、教えてください。因みにおんぶでも使いやすくて、肩に負担が少ないのが理想です。

コメント

かちん

エルゴは高いですが
肩のパットの厚みもしっかりしていて
肩と腰に重さが分散されるので楽です(^^)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

やはり良いのですね。コメントありがとうございます。とても参考になりました😀✨

• 7月16日
うた

私は、周りがみんなエルゴだったのでエルゴ買ってしまいましたがベビービョルンにすればよかった〜〜と後悔してます(*꒦ິ꒳꒦ີ)
でも、おんぶはエルゴが楽だと聞きました(*´∀`)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ベビービョルンて、初めて聞きました!検索してみます。ありがとうございます!(*^-^*)

• 7月16日
ジャンジャン🐻

おんぶならエルゴはしにくいです…>_<…

安全ベルトがあって、首すわりからおんぶできるものをおすすめします…>_<…

いろんなの使っててアップリカだけ使ったことないですが、良さそうです。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとうございます!おんぶで、おすすめはなんですか?

• 7月16日
ひなころ

アップリカのコランハグ使ってます☺
おんぶハーネスあっておんぶしやすいです✨腰ベルトもあるので肩に負担かかりにくいです。メッシュ生地なので、以前ベビービョルン使ってましたが、それより暑くならないです😊

赤ちゃん本舗で、エルゴを真似て日本人向けに改良したものをアップリカが出したと聞いたのが決め手でした☺

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

回答ありがとうございます。良さそうですね!チェックしてみます😀

• 7月16日
こってぃ

アップリカ使ってます。コランハグです。
エルゴと同じ使い勝手で、日本人のお母さん、赤ちゃんに合わせて作ってあります。15000円くらいです。私はメッシュなのでちょっと嵩張りますが、通気性はバツグンだと思います。なぜなら丸洗いしてもすぐに乾くから…

おんぶは昔ながらのバッテンおんぶ使ってます。エルゴやアップリカだと赤ちゃんの顔が親の背中に来て視界が狭いんですが、昔ながらのバッテンおんぶは赤ちゃんの顔が親の首元に来るので、視界が開けて教育にも良いそうです。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます!すぐ乾くのも良いのですね😀確認してみます。バッテンおんぶ、ウチにもあるのですがあまり使った事なかったです。義母はよく使ってるみたいです。慣れたら良いのかしれませんね✨

• 7月16日
♡スヌーピー♡

うちは上の子の時はエルゴだったですが、5年空いたので買い換えました♬
本当はベビービョルンが欲しかったんですが、高くて💦
buddybuddyの雑誌ママガールとコラボのやつにしました^^
ママガールを見て気になってて、色々調べて決めました♬
楽天とかにもありますよ^^私は西松屋で買いました♬
エルゴより軽くて私は使いやすいですよ☆
ネットで検索したら出てくると思うので、よかったら参考までに☆

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます!バディバディ調べてみます!♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 7月17日
ジャンジャン🐻

わたしがおんぶで1番使ってるのは腰ベルトないものです(^^;;

エルゴはわたしには腰に負担ありすぎて、最近全然だめです(^^;;

エルゴは6ヶ月?くらいにならないとおんぶできないし、慣れるまで寝かせる場所ないとできないのがわたしの中では難点でした…>_<…

1番使ってるのはバディバディってやつで、首すわりから使えるもので、安全ベルトあり、リュックみたいにさっと背負えるので1番気楽に使ってます。
腰ベルトがないぶん、股関節もがっつり開かないので首すわり直後から使ってても気にならなかったのもいいですね^ - ^

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます(*^-^*)気楽に使えるのいいですね!✨調べてみます❗️

• 7月17日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートいいですよー!(*^^*)エルゴから買い替えたほど、ちょーーーー楽です!マルチシリーズが、エルゴみたいに使えるので、まだ月齢が4ヶ月とかならオススメですよー!(*^^*)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとうございます!そんなに、良いのですね✨調べてみます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 7月18日