※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
子育て・グッズ

里帰り出産の際、赤ちゃんの寝床に悩んでいます。1〜2ヶ月ならベビーベッドがなくても大丈夫でしょうか?送料を考えると購入した方がいいかもしれません。皆さんの経験を聞かせてください。

先輩ママ様方!
いいアイデアがありましたら是非教えて下さい!
転勤族の妻の方がいらっしゃれば尚助かります!

現在妊娠11週で、転勤族の為、落ち着いて出産に臨める里帰り出産を予定してます😊
悩んでいるのは、赤ちゃんの寝床についてです。

実家はすでに私の使っていたシングルベッドがありまして、私はそちらに。赤ちゃんは、友人から使わなくなったベビーベッドを貰えるお話がありまして、やったー💕と思っていたのですが、
私、甲状腺の病気がありまして…先生から出産後一二カ月で悪化するから、その前に戻ってきてねと言われてしまいました💧
首が座るまでは新幹線は控えたいと思っていたのですが💧

そして今悩んでいるのが、
里帰り先で
1カ月、長くても2ヶ月だけならば赤ちゃんはベビーベッドでなくてもありですか?
添い寝やフィンランドベビーボックスという手も考え始めて流のですが…

ベビーベッドは送料を考えると、家まで持っていくならば買ったほうがいいのかな?と考え始めてます。

皆さんのご経験お聞かせください(^人^)💦

コメント

こうちゃんはは

ベビーベッドじゃなくてもありです!
うちもベビーベッドもらいましたが、寝てくれたことは片手で数えるほどで、後は全部添い寝か抱っこです!
せっかくもらったのに、メリーで遊ぶためのベビーサークルのようなものです!笑
むしろ、私はもらわなければよかったと思うほどです!笑

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん次第で使えない場合もありきですかぁ💦
    退院後はお家ではベッドでも、安全性確保できればありなんですかね😌

• 7月17日
green

ベビーベッド、
暇だから手作りで頑張って布団まで作ったのに10回も寝ませんでした(^^;;
育て方やその子にもよると思いますが
抱っこ抱っこと泣く息子は添い寝でもなかなか寝てくれないので夜中の授乳の度いちいちベビーベッドに運ぶのが面倒でずっと添い寝です(^^;;ひどい時は腕まくらでないと置けませんT_T
でもジーナ式とかされるのであれば最初からあったほうが良いと思いますが(^^;;

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

手作りですか‼️凄いデスゥ❗️
    私はミシンが今手元になくて、手縫いはへたっぴなので無理そうです😅羨ましい!
    ジーナ式は今の所考えておらず、
    体力勝負ですものね。実際なったらとにかく寝て〜ってなりそうな気がします😌

• 7月17日
ひなころ

寝るときは布団だったこともあり使ってないですが、実家のリビングには犬がいたので、ベビーベッド使いました。
3ヶ月だけレンタルしましたよ✨
ベビレンタとか、ダスキン、愛育ベビー(だったかな?😅)でレンタルあるので、ご実家にいるあいだは、それもありかなと思います☺

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

成る程です!うちはベッドなのでそこがネックになりそうです!
    ダスキンですと1ヶ月三千円ぐらいですかね。お布団は今後も使うので別で購入する予定だったので、もしあまり使わなかった後してもコスパ的にはありな気がしてきました😌

• 7月17日
na

ご実家でベッドで寝るのでしたら、高さが同じくらいのベビーベッドが寝てる時目線が合ってよいかと思います!寝たまま横を向けば様子を確認できます。
2ヶ月ならレンタルでしょうか。
里帰りから帰るときに荷物が少ない方が楽です。ベッドだけ早めに郵送しないといけませんし、またすぐ組み立てないといけません。
でも和室がもしあるのなら、布団を並べて寝るのが楽かなーとは思います。
添い寝は楽ですが、私は怖くてダメでした。
産後疲れてて、知らない間に熟睡してることがあったので、添い乳も数えるほどしかしてないです。
添い寝はベッドだと万が一落ちたときに危ないです。
3ヶ月の今も夜寝る時はベビーベッドです。

• na

na

ちなみにベビーベッドはレンタルしています。私も転勤族で、ベビーベッドを使わなくなった時にしまっておけるスペースがなくて(~_~;)

• 7月17日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

貴重なご意見ありがとうございます💦
    目線ですか!確かに!
    私のベッドがマットレス含め大体50センチぐらいになるかと思うので、赤ちゃんの方が高い位置になりそうですね〜。

今の家に戻ってきてからが、どうしたものかとも悩みます💦
    ともさんも今はベッドで寝られてますか?
    ベビーベッドを卒業したら、お子さんの寝るところってどうなさいますか❓

• 7月17日
  • na

na

私は今ベッド生活です!
    卒業後は、まだ悩んでいます^^;
    2歳くらいまではベッドで寝てくれるとよいんですが^^;
    私が寝てる間にどこかに行かないようになるべくベビーベッドに寝かせたいです。
    卒業後は、布団敷いて寝ようかなと思ってますが>_<

• 7月18日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

卒業後はやっぱり、お布団でという方、多いんですねぇ(´-ω-`)
    うちは布団を敷くスペースで適したところがなくて、フローリングに防カビマットとニトリ畳を敷いて、和風区画を作ろうかと。

今、安定期に入ったら自分用にベッド買おうと思ってたんですけど、後々考えたら勿体無い!って気持ちが出てきちゃいました。
    まだすごい悩んでます。笑

実家にいる間は、レンタルにしようと思います(*''ヮ''*)ありがとうございます

• 7月23日