※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
妊娠・出産

2人目の名前が1人目と似ていることが気になる。変更は可能だが主人は変えない考え。似た名前の兄弟を持つ方の意見を聞きたい。

またまた名付けのご相談です😭

2人目の名前が1人目と響きが似ているのが気になるのですが皆さんどう思いますか❓

1人目→きょうた
2人目→こうた

呼んだ時にきょうとこうの響きが似ていて周りも聞き間違える程です💧

まだ出生届は出していないので変更は可能なのですが主人は変えるつもりはもうないそうです

似た名前のご兄弟をお持ちの方どう思われますか❓
それ以外の方もご意見お願いします🥺

コメント

しょっちゃん

わたしは2人目が同性だったら似たような響きで名前つけたいなと思っていました🙋🏻‍♀️💗兄弟って感じで可愛いと思います🥰
発音をどのようにするのかは分かりませんが、わたし的に「きょ↑うた」と「こ↓うた」だと思ったので、はっきり呼んであげれば大丈夫じゃないかなと思いました!!

• mamimi

mamimi

ご意見ありがとうございます❗️
    似た響き可愛いですよね💕
    ちょっと似すぎていないか心配ですが、イントネーション次第で大丈夫ですかね😣

• 10月6日
m

全然いいと思います!
たしかにどっちかわからんくて両方振り返るとかありそうですけど、別に困るほどじゃないかな?って思います😍
あ、ごめん〇〇を呼んだんだよ〜で済むかな?っておもいます!

• mamimi

mamimi

ご意見ありがとうございました❗️
    そうですよね…
    すでに長男が自分か弟の事かこんがらがっています😂
    きょうた?こうた?…??
    みたいな反応されました💧
    まぁ慣れですよね💦

• 10月6日
mizu

私は気になってしまうので、自分ならもう少し違う響きのお名前にしますが、周りにそういう兄弟がいても特に気にならないです😊

ちなみにすごく奇遇ですがうちの子が「こう〜」というお名前で、第二子男の子だったらつけたい名前の一つに「きょう〜」があるのですが、やっぱり響きが似ているなぁと思うので、候補から外すと思います💦

• mamimi

mamimi

そうですよね、わたしも周りの子なら気にならないと思います💦

やっぱり似ていますよね…
    もう一度話し合ってみます😣

• 10月6日
Eva

実兄弟頭文字のカ行とかサ行ようにイニシャルは同じですが、響きは違います。子供2人姉妹ですが似せていません。

同じでも良いと思うのですが似過ぎてるなと思います😅
例えば、ごうた ならありかなと思います。

• mamimi

mamimi

わたしも似せなくて良い派なのですが主人が似せたい派で💧

やっぱり似すぎですよね💧
    もう一度話し合ってみます💦

• 10月6日