※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は大人しいです。喃語が少なく、奇声が多いです。一人遊びが得意で、微笑み返しもまだ半分の確率です。まねっこはできません。同じ経験の方いますか?

8ヶ月10日の娘について。

後追いがなく、1人にしても泣きません💦
寝起きも泣かず、空腹でも限界まで指しゃぶりして、限界がきたら泣きます。
訴えて泣くということが頻繁に無いので、大人しい子だと思います。
他にも、喃語のレパートリーがあーうーえーで少なかったり、発生自体少なかったり、奇声が多かったり、一人遊びがいくらでもできたり、いないいないばぁがまだわからなかったり、最近やっと微笑み返しをするようになったり(でも半分の確率です)、まだまだ不安要素があります。

同じようなお子さんおられますか?💦
まねっこなんてとてもじゃないけどできません。

コメント

ゆうゆう

うちも8ヶ月くらいのころそんな感じでしたよ。
ひとり遊びずっと出来るしマネなんて全くせず。
空腹も訴えない(これは今もですが)
でも、10ヶ月くらいからいきなり喃語を頻繁に話しだし、お手てパチパチをするようになり、11ヶ月で歩きだし、1歳からスーパー後追いが始まりました😅
最近いただきますやごちそうさまを覚えました。
手がかからないときはそれはそれで心配でしたが、
今は後追いがひどすぎて大変で💦
この子は大人しい子なのかもと思ってましたがとんでもないワンパクに進化しました 笑
これから変わっていくと思います。
でも、女の子だと大人しめで後追いあんまりしない子もけっこういるみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。