※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は、10月中旬から下旬がおすすめです。1歳2ヶ月の女の子に受けさせるなら、早めに受けることを考えてください。

1歳2ヶ月女の子ママです☆
インフルエンザの予防接種を受けようと思うのですが時期はいつ頃がいいでしょうか?すぐにでも受けたほうがいいのか?10月中旬?10月下旬?

コメント

みかん

うちは今週受けに行く予定です!
10月の中旬に受けるのと下旬に受けるのとで大きな差があるとは思わないですが、どーせ受けるならさっさと行ってしまおう!といった感じです😄

ママリ

インフルのワクチン予約自体が取りづらい可能性があるので、なるべく早めの方がいいかと思います💦
ちなみに、うちは9月の頭に予約して接種できるのは10月の末なので…😱😱

ガチャピン

私は10月の下旬です。
理由は、主人の会社の補助が15日以降と申請が決まってたので🤣

ぽよ

土曜日に打ちに行きました!
厚生労働省は26日〜とお願いしてますが、かかりつけの病院では今のところ在庫の確保があるので皆さまお早めに!っていう感じらしくて、病院によって違うみたいです💦
9月に予約したのですが、日にちがほとんど埋まってて…その中で日にち選択した感じです😣
2回目も予約してきました!

そこまで変わらないのかな?って思いますが、流行り出して病院に行くのも避けたかったので早めに予約しました😊

はじめてのママリ🔰

ワクチン足りなかったり、病院によっては65歳以上優先だったりするので、打てるならできるだけ早めに受けたいと思ってます。