※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する夢を見ています。2人目は母乳を頑張りたいけど現実は不安。まずは無事に産まれることが先です。

赤ちゃんの授乳をスマートに頑張っている夢を見ました。
ほんとに夢のような穏やかな時間でした。

1人目の時はくわえるのが下手で
私の胸とも相性が悪くて3ヶ月苦労した上に
安定してきた頃に妊活のためミルクに変えたので
授乳時間が穏やかな時間だなんて夢のまた夢でした。

2人目は母乳が出るなら頑張りたいと思っています。
正夢になるでしょうか?
きっと現実は2人育児で上手くいかないことの方が多いと思いますが…(笑)

でもまずは無事に産まれてくれることが先ですよね←

コメント

ママイ

私の周りは1人目母乳が出なかったり吸ってくれなかったりなんらかのトラブルがあってミルクだったけど2人目以降は1人目の時が嘘のように完母って言う人のほうが多いですよ☺️
正夢になりますように🌸
もちろん無事に産まれてくれることも大事ですね😁❤️

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    可能性はありますかね?^^*
    楽しみに過ごしたいと思います!

    • 10月5日
♡5希mama♡

同じく1人目はくわえるの下手でした😂
私も上手くできず家族のストレスもあり産後うつになり母乳止まってしまって完ミでした!
2人目は吸い付くのが上手で助産師さんにマッサージ(痛いけど)してもらい母乳で頑張れました😊
まだまだ出産まで長いと思いますが無事生まれてきてくれますように💓

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    赤ちゃんの個人差ってやっぱりあるんですね(><)
    楽しみにすごしたいと思います!

    • 10月5日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    全然違ってびっくりしました😂
    3番目もまぁまぁ下手で吸いつけなくて怒って終いにはむせてます笑笑
    2番目が上手だったおかげで今母乳出てるんだなぁと2番目に感謝してます🥰

    • 10月5日