※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産み分けゼリーの効果に悩んでいます。治療も試みたが、不安と葛藤があります。

産み分けゼリーって妊娠率下がりますよね?
なんか、無駄な気がしてきました。
クロミッド、hcg注射でタイミング3周期ダメでした。
産み分けも諦めたくないけど100%じゃないし
そもそも妊娠しなきゃ意味ないし。

なんかもうどう頑張ればいいかわかりません。

コメント

ぽち

私は不妊症なので産み分けしませんでした💦
性別を親が選ぶとかそのために精子減らすとかそんな余裕なくて💦
そして1周期での妊娠率は20%前後で3周期までに約半分の人が妊娠に至るそうです。
1年後に妊娠する確率は年齢によりかなり開きがありますが20代なら86〜97%が妊娠します。
30代なら65〜72%だそうです💦
私は20代前半だったので97%は妊娠するはずなのに妊娠しなかった3%に入っている人間です😭
ちなみに20代は多くの人が半年で妊娠、30代は多くの人が10〜12ヶ月で妊娠するみたいです。

不妊症の人だと治療なしで1周期の妊娠率が2〜5%とか言われて驚きました。
不妊症の人がタイミング治療をしていても1周期の妊娠率が5〜10%…
驚愕しました💦
あくまでも妊娠率なので不妊症でも1周期で妊娠する人もいます!
が、実際私は産み分けせずともなかなか妊娠できなかったので産み分けはまだ未経験です💦
産み分けは妊娠率がさらに下がると。

私が思っていることは
なかなか妊娠できなくてもいいから希望の性別を産める可能性がある方に賭けたいのか、
あわよくばこの性別がいいと言うだけでそれよりも子供を授かりたいの気持ちが強いなら産み分けをやめます💦
先ほどの妊娠率などを考えると個人的にまだ3周期ならあと3〜6周期は産み分けを頑張ってみてもいいかな〜と思います🤔

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    ただでさえ自然妊娠の確率低いのに、産み分けしたら更にだし、年齢もあるし、、、。

何も考えずにタイミングとってみようかと思い始めてます。

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

ちなみに排卵日による産み分けはほぼ関係ないです💦
    以前、排卵2日前で娘を授かったので2日以上前のタイミングでどちらの性別だったか質問したらほぼ半々でした💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    2日前は女の子、当日は男の子っていいますが、やはり確実にそうはならないですよね。

結局は運というか。。。
    私も産み分けしてなかったらもしかしたら今頃授かれていたのかな。

2歳差で上の子と違う性別で授かっている方が羨ましいです。

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

私は不妊症でありながら人生で5回妊娠しています。
    不育症なので産めたのは娘1人で今5回目の妊娠超初期です。
    3回流産したのですが、どの妊娠もだいたい2日前のタイミングでした。
    女、男、男、女(娘)、今回は性別まだ不明です。
    ほんと、排卵日は関係ないですね💦
    妊娠間隔はバラバラですが長くて約2年です💦

産み分けしていなかったら授かれたのかなぁと思って苦しくなるくらいなら一度産み分けから離れてみるのもアリですね💦
    妊活においてストレスはほんと大敵なので。

上の子と違う性別だと服のお下がりとかできなくて服にお金がかかりません😭?💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。
    お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。

私も1人目妊娠前に化学流産。
    1人目出産。
    2人目授かったものの繋留流産。
    2人目妊活中です。

多分産み分けしてるから授かりにくいんですけど、産婦人科で次回ダメなら不妊クリニック紹介するって言われました。
    正直ショックです。
    今回ダメならもう排卵チェックに通うのもやめて
    産み分け関係なくテキトーにやろうかなって思います。

それでも別の性別て欲しいと思っちゃうんですよね。

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

その後、体調いかがですか?
    前回、どの妊娠も大体2日前のタイミングと書きましたが最近、お腹の子の性別が発覚してなんとなく見返したらほぼ排卵3日前のくらいのタイミングで女、男、男、女(娘)でした💦
    そして今回も排卵3日前くらいのタイミングでお腹の子は男の子でした。

やっぱり排卵日による産み分けはあまり関係なさそうですね😭💦

• 12月22日
  • ままり

ままり

こんにちは!
    わざわざコメントありがとうございます。
    そして、お返事遅れてしまいすみません。

実は、今月無事に妊娠しました。
    が、心拍確認後、本日妊娠10週で稽留流産となりました。
    月曜日に手術です。
    もちろん性別などまだまだの話ですが、男の子だったのかな?女の子だったのかな?

また次頑張ろうと思います。
    引き継ぎ女の子狙いですが、妊活はしばらく先になりそうです。

• 1月30日