※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
妊娠・出産

生理が1ヶ月止まり、8月に2回あり、今月はまだ来ていません。ただの生理不純でしょうか?

生理が1ヶ月きません。
7月もきませんでした。でも、8月に2回生理があって、今月がきていません。
ただの、生理不純でしょうか

コメント

こてつママ

うーん、それだけではなんとも言えないですね。
妊娠の可能性はあるんですか?

不順ならとりあえず、婦人科にかかった方がいいかも知れません。

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

そうですね>_<8月に2回来てるなら7月の妊娠はないですが…9月は妊娠されるような可能性はお有りですか?

私も妊娠前は不順で病院に通っていました(~_~;)毎月不安でした💦
女の子のずっと付きまとう悩みですよねー😱

妊娠の可能性が考えられるなら一度検査薬で白黒はっきりさせちゃいましょー(≧∇≦)陰性だったら婦人科にかかるのがイイかなと思いました(o^^o)

こてつママ

ちなみに、2個同んなじ質問あがってますよー!

ちゃんる

妊娠検査薬ってどのくらいするんですか?
まだ、学生で責任がとれる年ではないので、いろいろ批判されるのかなって不安です。
でも、彼氏とは真剣に付き合っているので、なにかアドバイスをと思って質問しました。
ゴムはつけてないです。
でも、完全に避妊にはなっていないですよね

苺

一回分なら千円もしないですよー

フライングとか確信がほしい時に2回やるなら2回分で一回分を2個買うよりお得です(o^^o)

美愛mama♡

責任取れないなら避妊すれば
良いんではないですか?

みし

1本600円位から買えますよ。
学生で覚悟が無いのに避妊しないのは無責任だと思いました。ここは赤ちゃんが欲しい、育てている、欲しくてもなかなかできない方がいるところです。不用意な妊娠は人を傷つける場合があります。
妊娠検査薬は次の回の生理予定日から検査できるものがあります。ので検査をお勧めします。よく考えて行動してくださいね。

こてつママ

批判来ると思いますよー!

苺

学生さんとは…高校生?大学生?
そこでもいろいろ変わってきますよね>_<高校生さんで出産されるなら退学は避けられないでしょうし😖

でも真剣なら覚悟を決めて彼氏さんと赤ちゃんをお守りください✨誠意をみせれば、きっと大丈夫です(o^^o)なるようになります
(*^^*)

ちゃんる

高校3年です。3月に卒業、内定済みです。でももし妊娠していたことを考えると決して軽い気持ちではありません。
学生が生意気ゆってすみません

ふう

お困りのようですが、自分の浅はかさを反省してくださいね。

彼氏と真剣にお付き合いしていれば、責任が取れないのに赤ちゃんを作っていい、とはなりませんよ。

避妊についての正しい知識もなく、深い考えもなしに、貴女のやっていることは軽薄ですよ。

命を粗末にしないでください。

苺

ママに歳はあまり関係ないですよ
(o^^o)もうママになる決意がしっかりしてるならママ友ですねー✨内定はなくなるかもですが…分からないコトはこのアプリの皆さん優しいので答えて頂けます😊この前16歳で妊娠された投稿がありました!

病院で赤ちゃんを見ると一層気持ちが変わっていきます!最初は皆初心者なので…それが、ちゃんるさんの場合早かっただけですね💕

ぶーぶ

学生で若いから批判されるのではないですよ。

ご自身が仰るように、責任がとれないのに避妊をせずに行為をする事に対して批判はされますよ。
何故、避妊しないんでしょう?
男性が拒むから?
もしそうなら、妊娠した時に男性は責任とってくれますか?
あなた自身、何もかも犠牲にして産む意思はありますか?

それが出来ないなら、避妊はしっかりして下さい。
もし妊娠して男性が逃げたら?
はっきり言って、どんなに好き好き言ってても、実際責任がのしかかると逃げる人が多いです。
その時、傷つくのは自分ですよ。

ちゃん☆

妊娠した際に
ご両親に
きちんと言えますか?
もし妊娠したら
中絶とか考えてます?

学生だし内定も頂いて
妊娠していたらのことを考えると不安だと想いますが

早めに一度検査薬を
買って試してみてください。
2つ売りもありますので。
買うの勇気いりますが
早めに試してみてください(´・ω・`)