※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

保育士経験あり、2歳と0歳の子供を持つ女性がパート復帰。下の子が1歳前後で保育園に入る予定。自信が持てず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

相談させてください。
上の子2歳、下の子0歳で
このたびパートを始めることにしました。
もともと保育士をしており、上の子の妊娠時につわりが酷くて辞めてからずっと働いていません。
自分の子どもを預けて、このたび扶養内で働くことにしました(*´ω`*)

決まったはいいものの、、、。
急に迷いがでてきてしまいました。

下の子はいま9ヶ月。まだはっきり決まっていませんが、入職はおそらく1歳になる~ならない?くらいだと思います。

保育士で働いていた時は、保護者の方のそういった悩みや迷いに寄り添い声をかけてきました。色々とわかってきたつもりだったのですが、いざ自分が!となると、、、(*´ω`*

家計のため働かなくてはいけないので、働くしかないですが、下の子は思いっきり人見知り時期だし、
自分自身パートといえど保育士の仕事にはかわりないので、ちゃんとやれるかな?と不安が募ります。

同じような状況や、子育てしながら保育園で働いている方の話をぜひ聞いてみたいです!

コメント

キャロ

保育士として働いていますが、私は家にずっといられないタイプなので、仕事時間がある意味リフレッシュになってます🙆‍♀️✨
人とお喋りできるし、他の子を見る仕事でお給料がもらえる、休みの日は娘と遊べる…

生活リズムができるまでは少し大変でしたが、娘は保育園の先生、お友達が大好きなので安心して仕事してます🥰

なな

1歳半から保育園に預けて
保育士パートしています!

今までほとんど預けたことがなかったので心配していましたが
家にいるよりお友達といろんな経験もできるし預けてよかったなーと思います!

私も4.5年専業主婦をしていて
無収入だったので久しぶりにお給料がもらえて嬉しいし
自分の子どもと離れて仕事をしている時間も好きです(^^)

もちろん仕事していなかった時に比べたら家事する時間も自分の時間も減りましたがなんとかなるものです!