※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が寝ている時にオネショがあり、心配しています。オネショは気づかないこともあるが、普通ですか?

いま、4歳の女の子。
トイトレも少し時間がかかり…ようやく今は日中のトイレはお漏らしすることがほとんどなくなりました。
何かに夢中になっていると我慢の時間がギリギリまでなってしまい、急いでバタバタ!漏れる!ということは日常茶飯事ですが…😅(なのでパンツにちびっていたり…)

寝ている時のオネショのことです。
今までに2〜3回ほどおねしょをしたことがあります。
2回は、夜寝るだけの状態になってから、どうしてもやむを得ず車に乗せて出ないといけないことがあり出た時です。
そのまま寝てしまい、起こしてトイレに誘うことなく布団に寝かせたため、オネショしてしまったのかな?と思います。
本人はオネショしたことは朝まで気づいていないようなのですが、4歳の子だと、オネショは気づかないのが普通ですか?
ついつい、不安になったり心配になったりしてしまいます。

コメント

Ⓜ️mama

うちもおねしょしちゃった時は朝まで気づかない事ありましたよ。
朝起きて冷たいので気付いてって感じでした。