※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、自分が怒り役。パパには甘く、ママは無視される。パパっ子で育児が否定される気持ち。旦那の態度に不満。怖い存在になっている。同じ経験のママさんと話したい。

こんばんは!

ちょっと愚痴混じりになりますが…

子供がパパっ子で悲しくなります、、
旦那は息子2歳半に激甘で、しつけの「し」の字もないくらい怒ったところを見たことがありません。
なので、私が怒り役です。

普通はどんなにパパっ子でも痛い時や眠たい時などは
ママ、とよく聞きますが、うちの場合は
パパがいれば、ママはのけものです。

おやすみも言わない、完全に私は無視です。

私と2人の時は私にべったりです。
どんなに怒ってもママ〜って甘えます。
なのに、パパには負ける。

周りからはパパが育児に参加してくれてるんだね
いい父親だね
パパっ子は楽だよ〜
などと言われますがこんなに頑張ってるつもりでも
パパっ子なんて私の育児が否定されてる気分になります。

私はパパの悪口は絶対に言いません。
パパ好きだね〜とかパパに見せてあげようね
とか子供に話すのですが
旦那はいつも「これはママに怒られるからダメ」
とか「パパはいいけど、ママが怒るよ」とか
言うのも気に食わないです。。

そうじゃなくてダメならダメと怒ってくれればいいのに
私が悪者扱いされてる気分です。

言っても改善してくれず益々私は子供にとって
怖い存在なんだと思います。。

同じように、のけ者にされてるママさん
いらっしゃったらお話ししませんか??

コメント

まうたん

4歳の息子が全っっっく同じです(^^;;
あたししかいなければ、めっちゃくっついてくるのに、パパがいればパパ、パパ♡です>_<
1番好きな人はだれ?と聞かれると真っ先にパパ!と言いますし、保育園に迎えに行くとパパは?と聞かれます
旦那があたしに何か文句言おうものなら「ママいけん!」と追い討ちかけてきます(^^;;
よく本当に好きなのはママという言葉も目にしますが、うちの子は当てはまらないんだろーなーと思ってます(´°Δ°`)
本当良いパパと言われますが、この悲しみ誰か理解して!って感じだし、こんなのうちだけかなーと思ってました(´;ω;`)

ますます後追い真っ最中の下の子が可愛く見えてしまいます(^^;;笑

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちとまーーーっったく同じですね( ´•̥_•̥` )
    私もうちだけだと思ってたので、本当、同じ境遇のママが居て、心強いです( ´•̥_•̥` )
    4歳にもなるとハッキリ言うので、心にグサリときそうです(´>_<`)

    本当そうなんですよ!
    最終的にはママとかよく言いますが、うちは悲しいときや怪我したとき、眠たいとき、全てパパなので、周りからはパパとママが反対、って言われます、、
    産んだのは私なのに、父親扱いです( ´•̥_•̥` )

    下の子が徐々に後追いし出したので、これまた可愛くなるだろうなーと私も思います!
    やっぱり求められると可愛いですよね(o^^o)

    そこで下の子ばかり可愛がるとやはり上の子は余計に、パパになるのかな?と今から葛藤してます( ´•̥_•̥` )

    • 7月23日