※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

先輩が出産した後、コロナでお祝いが難しいです。4か月後でも不安なら行かなくても大丈夫です。

今年に入って出産された方に質問です!
6月に先輩が出産し出産報告はうけたんですがコロナでお祝い渡せてません💦
私の時は現金とプレゼントもらい同じようにお祝いしたいんですがまだ4か月くらいだとコロナきになりますよね?
行っていいか聞いたら断りずらいですよね💦?
今年出産された方、やはりきてほしくないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然OKですが、気になる方はたくさんいそうですね💦
お祝い渡したいのですが、直接か郵送どっちがいいですか?みたいに連絡してはどうですか?

• こうめ

こうめ

出産おめでとうございます✨そうですね!連絡してみます😊ありがとうございます😊😊

• 10月5日
omochichan

私は2月が出産でしたが、全国的に流行する前に両家家族は来てくれました!
今だったら、気にする方もいれば気が緩んできた方もいると思い、一概に言えない時期ですよね。やはりご本人の意向を探るのが良いと思います✨
「本当は会ってお祝いしたいのだけど、コロナが気になると思うので送ります」という感じで伝えたら、気にしない方なら「ぜひ来て」と言ってくれると思います!

• こうめ

こうめ

出産おめでとうございます✨そうなんですよね💦世間はgotoで旅行いく方もいれば警戒されてる方もいて、、
    探るかんじで聞いてみますね✨ありがとうございました😊

• 10月5日
れ

6月に出産しましたが、私はあまり気にしていなかったです💦
もちろんマスクしてきてもらって、うちに上がるなら手洗いと消毒はしてもらいました。
(私が言わなくてもみんな自分達でしてくれました)

もし私が渡す立場だったら、お祝い渡したいんだけど直接行くか送るかどっちがいい?って聞きますかね🤔💭
それなら向こうも、もし理由をつけてきたとしても、送ってもらった方が助かるかなとか言いやすいかと思います😌!!

• こうめ

こうめ

ご出産おめでとうございます✨そうですよね!二択で聞いた方が答えやすいですよね😊ありがとうございます😊

• 10月5日