※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
妊娠・出産

次男の名前に「和」の漢字を使いたいが、夫と意見が合わず、「尚和(ナオカズ)」が候補。漢字を逆にすると和尚(おしょう)になり、からかわれたりしそう。他に良い名前があれば教えて欲しい。

以前も名付けについて投稿したんですが、また相談させてください(>_<)

現在次男になる男の子妊娠中です。

どうしても「和」という漢字を使いたい、という主人と中々意見が合いません(^_^;)

たとえば「和○(カズ○)」、という名前にすると、あだ名は「カズくん」になるかと思うのですが、それもなんだか私がしっくりこない感じで・・・。

そんな中、今夫婦の折衷案で第一候補になっている名前が

「尚和(ナオカズ)」

です。

あだ名もナオくんで可愛いなーと思うのですが、漢字を逆にすると和尚(おしょう)になってしまうことが気がかりです(^_^;)直和も考えたのですが字面的にも意味的にも尚の方が、私は好きなんですが、やはりパッと見、和尚(おしょう)と間違えたり、子供時代にからかわれたりしそうですか??

また、「和」を使った名前で良い名前があったら教えていただきたいです!読みはカズでなくても構いません。ですが、キラキラネームやイマドキすぎる名前は避けたいなと思っています。

長文を読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

コメント

☆bt☆

『和』で(なごみ)くんに会った事があります!
いい名前だな♡と思いました(๑′ᴗ‵๑)

• やーぽん

やーぽん

優しい男の子になりそうな名前ですね!コメントありがとうございます!

• 7月17日
merira✿

大和(やまと)くん
宏和(ひろかず)くん
雅和(まさかず)くん
が周りにいます(*^^*)

尚和くん、素敵だと思いますよ( *´︶`*)
間違える事もないと思います!

• やーぽん

やーぽん

どれもイマドキすぎず素敵な名前ですね!

ありがとうございます!皆さんにそう言っていただけて、自信がついてきました!コメントありがとうございます!

• 7月17日
  • やーぽん

やーぽん

たくさんお名前挙げてくださったので、グッドアンサー選ばせていただきました(*^^*)

• 7月17日

尚和くんかっこいいです(^^)♡
私は読み間違えませんでした!

• やーぽん

やーぽん

そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)コメントありがとうございます!

• 7月17日
菜乃

尚和くんステキです♡おしょうって考えもしませんでした!
和(なごむ)君て子がいて可愛いなと思った事があります。

• やーぽん

やーぽん

ありがとうございます!
    なごみ君に続きなごむ君も!和、一文字も意外といるのですね!コメントありがとうございます♪

• 7月17日
myma

尚和くんいいと思います!
漢字見ても和尚のイメージは全然浮かびませんでしたよ(笑)
そこまで心配されなくても大丈夫かなと思いました(^-^)

• やーぽん

やーぽん

主人が子供時代から坊主で柔道をやっていて、息子たちにも習わせる気満々なので、もし息子も坊主になったら→尚和→おしょう?と余計気にしすぎたかもしれません笑。皆さんにいいと言っていただけて自信つきました!コメントありがとうございます!

• 7月17日