※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum_yum
子育て・グッズ

赤ちゃんが声に反応しないので心配です。同じ経験をされたお母さんはいますか?

6ヶ月の赤ちゃんがいます。

見えない所から呼びかけてもこちらを振り向きません。声をかけると振り向きませんが笑顔にはなるので声は聞こえているとは思います。また声でなくおもちゃなどで音を立てた時は反応して振り向きます。

4ヶ月以降の発達の目安に書かれているのに呼びかけに反応しないので心配しています。
同じような経験をされたお母さんはいらっしゃいますか?

コメント

ようこ

23日で6カ月になる息子がいます⑅◡̈*

そんなもんですよー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
名前=自分のこと、との認識まだなくて不思議じゃないので☺️

色んなものに興味があるから、
いないいないばあしていて二回目まではこちらをみてたのに3度目はそっぽ向いてたりもしょっちゅうですし!

音立てたときに反応して振り向くなら
なんも問題なしですよー☺️

• yum_yum

yum_yum

ありがとうございます。名前を認識していないのはまだ普通と思いましたが、何を話しかけてもこちらを向いてくれないので寂しく思っていました(>_<)
    音に反応していれば大丈夫とお返事いただいて少し安心しました✨

• 7月16日
maho1466

うちも、おもちゃに夢中の時は呼んでも全然振り向いてくれません。おもちゃや、床をトントントンとした時の方が振り向きます。
発達の目安はあくまで目安で、個性でだいぶ差が出るものなので、あんまり気にしてませんでした。

• yum_yum

yum_yum

そうなんです❗️声だと全然反応しなくてテーブルとかをトントンしたりすると途端に反応するので悲しくなります^_^;
    同じようなママがいらっしゃって心強いです。わたしもドンと構えていないとダメですね。ありがとうございます❗️

• 7月16日