※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
住まい

お家のインテリアで夫とモメた方いますか?趣味が合いません中古住宅を購…

お家のインテリアで夫とモメた方いますか?
趣味が合いません

中古住宅を購入しました。
外観は完全に夫好みです。

なので内装は軽くリフォームするし
私の好きな系統にしよーっと!
と思って打ち合わせの予定入れてたら
まさかの全然興味ないと思ってた夫が
休みまで取って
俺も選ぶわ!って言ってきました😅😅😅(笑)


何にも言ってこなかったし
部屋の話とか家の話してもめっちゃ無関心!
と思ったらリフォームや家具選びのために1週間も有給
取って帰ってきました😣笑


私は白や無垢の木などナチュラル系が大好きで
観葉植物とか置いて明るい部屋にしたい
茶色とか白とか明るい色が好きです。

夫はモダン系の落ち着いたモノトーンな部屋にしたい
黒が大好き人間

って感じで真逆です😱

やっぱりここはお金を背負う主人の要望を
多めに聞き入れるべきでしょうか?🤣
リビングのみモメてて
それ以外は自由にしていいから!!と言われてます😂

他にも7部屋あるんですが
2部屋は子供部屋用なので物心ついてからの改装予定
他は夫の服の部屋 夫婦の寝室 和室 夫の趣味の部屋
フリースペース(私の予定ではコロナなので
とりあえずそこに子供の遊び場つくる予定)
という感じで、、
わたしには寝室かリビングのみでしか過ごす場所が
ないです😅😅😅
寝室を好みにって言っても
子供達も雑魚寝するしなんもこだわる部分なくてw

趣味部屋と
待望の服だけを飾る部屋まで
与えたったんだからそこでやれよー
と思うんですが
それを言ったらそうするなら
それは俺の部屋にするから寝室わけよ😤
って言われてそれは嫌なのでモヤモヤです...
趣味部屋に篭られない為にも
夫の要望にするべきですかね..😣?

みんなはどうやって折り合いつけてお家作りしましたか?
基本何もかもに無関心だったので
いきなり気合出されて困ってます

コメント

♡062105♡

壁紙が揉めました💦
私もナチュラル系がすきで旦那は黒ばっかり壁紙選んでました💦
リビング、トイレ、子ども部屋1つは私が選び、和室、洗面所、子ども部屋2、寝室は旦那でした💦でもあまりにも柄×柄だとハウスメーカーさんがちょっと💦と止めてくれました(笑)
私としては、んー😅と思う部分もありますが、お互い様だと思います💦

  • そよみー

    そよみー

    わー😂そんな感じになりそうですー😱(笑)(笑)
    まあ夫の好む系統もすごくおしゃれだと思うんですが好みが真逆なので
    なんか辺な家になりそうで、
    それなら完全にわたしが妥協した方がいい家になりそう😨

    • 10月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    妥協したら、後々後悔します💦私は和室のクローゼットを旦那が下を空けてライトアップ出来るようにしてますが、埃が溜まりますし、見えるので収納がごちゃごちゃしてて後悔しかないです💦
    誰が掃除、過ごす時間が長いのか?が重要です😅

    • 10月5日
ぴよこ

リビングで一番長く過ごすのは誰?て話ですよね!笑
自分の部屋をいただけるならリビングの文句言うな!!て感じです😩
それに私もそよみーさんと同意見なので、そっちの方がリラックス出来るし、お客さんが来てもその方がゆっくり過ごしてもらえそうな気がします🤔
すみません、説得とかできるような意見ではなく、つい腹が立ってコメントしてしまいました😂

  • そよみー

    そよみー

    ねー、(笑)本当にそう思います!
    基本的になんでもいいよ!っていう性格なので
    全部わたしが思うままに決めてきました。
    その分手続きとか申請とかも全く何もやらないのでわたしがしてます🤣
    なんかいきなり気合い入れてきたのでビビってますww

    • 10月5日