※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

自閉症の長男との接し方に悩んでいます。鼻風邪で不機嫌でパニック状態。プラレールで泣き叫ぶ。洗い物中に中断されるとイライラ。靴下を履く時もパニックに。部屋が狭いので困っています。

自閉症の長男とどぉ接したらいいのかわからなくなってきました。
鼻風邪で朝から寝るまでずーっと不機嫌でパニックのあらし。。。
プラレールも上手く組み立てられなかったら泣き叫ぶ。。。
洗い物中何回中断しないと行けないのかな😣

やっと単語が出てきたレベルなので
こっちもいい加減ブチ切れで邪魔、どいてばかり言ってしまいます。。。
へやが狭いので😂

靴下履く時今もパニックになるし😱

コメント

うちも4歳が自閉です🙌
今日は同じく家事中にドラえもんのころがスイッチが組み立てられないと癇癪起こしてました🤣
今日はなんだか子供もダメな日で、私もため息が…(笑)

• ママリ☺️

ママリ☺️

ため息だけなら素晴らしいです!!
    あたしなんて大声でブチ切れ怒り狂ってしまいます😭😭😭

やっぱり家事してるのが嫌なんですかね😣

• 10月6日
ゆうはる🔰

うちも4才半の自閉症の息子いますが、去年の今頃パニックがひどい時は毎日でした😫目見開いて、発狂がずっと、、、パニックの時は声掛けても意味ないので、本人が納得いくまで泣かせてました💦

とりあえず、構わずほっといてました。ひどいって思っちゃうけど、パニックになるとそれが一番の近道みたいです。賃貸の方は大変かもしれないです💦

言葉が出始めて、まだ上手いこと言葉が伝わらない時期にパニックが多いみたいですね💦

風邪気味でそのしんどさどう伝えたら良いのかわからないから、本人辛いよね💦でも、親もどうしたら良いのか分からなくて辛いよね😿

うちの息子も鼻風邪の時が一番不機嫌になります_:(´ཀ`」 ∠):

• ママリ☺️

ママリ☺️

うちの子もパニック凄いのでパニックの発狂想像がつきます😭
    あたしも泣きくるわれると何しても無理だなと思い無視しちゃいます。。。

クールダウンですよね。。。
    長男やっと単語が出てきたので、言える言葉ばかり意味もなく言ってます😩

鼻風邪手強いですよね😣
    次男は鼻風邪でも機嫌が変わりません🤔😣

• 10月6日