※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質についての導入時期や食材について相談です。豆腐、白身魚、卵黄以外に何がいいか悩んでいます。牛乳や高野豆腐、きな粉、納豆などの導入時期や食材について教えてほしいです。

離乳食のタンパク質についてです🤤

離乳食6週目が終わり、
おそらく順調に2回食を進めているところです!

初期のタンパク質は
豆腐、しらす、鯛などの白身魚…と、卵黄
ですよね…??

卵黄はアレルギーチェックで、2~3日おきに試してるので、常用はまだできないですし、
2回食だと、1日2種類は使う感じになるのでローテーションに飽きてきて😵
白身魚は鯛、かれい、ヒラメと種類を変えつつやってますが、何かもっとないのかなぁと思ってしまっています💦

次にタンパク質のカテゴリーで導入するとしたら

牛乳…でしょうか??
高野豆腐…??
きな粉や納豆などもあるようですが…
一応中期から…なんですかね…
6ヶ月で鶏肉始めるのは早いですよね💦

いつ頃のタイミングで何を追加したか、参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです😅

コメント

チェリー

ヨーグルト、豆乳、きな粉、高野豆腐は6ヵ月に使い始めました!
7ヵ月入ったらささみ、納豆、鮭、ツナ、カッテージチーズ、牛乳を試しましたよ!

• S

S

6ヶ月の時でもそんなに使ってらっしゃったんですね😲✨
    私も試してみます🙆‍♀️

• 10月5日
sao

6ヵ月の頃は白身魚が苦手で豆腐としらすばかりでした💦卵黄もこの頃に始めました!
7ヵ月に入ってから鶏ささみ、納豆、ヨーグルト、8ヵ月には鮭やツナもあげ始めました😃

• S

S

白身魚ダメだったんですね😱
    豆腐としらすだけ💦

やっぱり鶏肉とかは中期…7ヶ月からですよね😅

• 10月5日