※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

ベビースイミングで髪がきしむので心配。おすすめのシャンプーやトリートメントを教えてほしい。子供はメリットkidsリンスインシャンプーを使用中。

何歳頃から子供と大人同じシャンプー、トリートメント、ボディーソープを使ってますか?

先月からベビースイミングに通いだし、スイミング後は髪の毛がきしみます
ベビー用シャンプーしても、洗い流すとキシキシ…翌日には良くなってますが、髪の毛が傷まないか心配です。

同じくベビースイミングに通っている方が居らしたら、おすすめのシャンプー(ベビー用でも可)も教えて欲しいです💦
また、お子さんと使っている方は、シャンプー、トリートメントは1番最初は何を使ったか教えて欲しいです。

ちなみに今子供は、メリットkidsリンスインシャンプーの泡で出るやつを使ってます。

コメント

🌈

1歳頃から大人と同じやつにしました😊マーアンドミーのラッテ→Lux→今はhimawari使ってます🙌🏻
ボディソープは肌が弱いので、赤ちゃんの頃からずっと牛乳石鹸です☺️

• そうくんmama

そうくんmama

ありがとうございます!
    マー&ミー見たことないので、調べてみます!!

• 10月4日
  • 🌈

🌈

マーアンドミーは前に調べた時1歳から使えると書いてありました!それ以外のはわからないですが(自己判断)合わないと頭皮カサカサになったりもするので注意です🤣娘はLuxは合わなかったので🙌🏻

• 10月4日
  • そうくんmama

そうくんmama

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥺

• 10月4日