※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中退職し、出産後パートで働く予定。資格がなく、子供を育てながら登録販売者の資格を取得する時間がない。小さな子供がいるときにどんな仕事が適しているでしょうか。

妊娠中退職して出産後パートで働き始めた方いますか?つわりで休職中ですがもしかしたら退職になるかもしれません。それは仕方がないですが今持っている資格は無く、出産後の仕事をどうしようか迷っています。登録販売者等の資格の勉強を小さな子供を育てながらする時間は無いですよね💦

小さな子供がいるとどんな仕事がいいのでしょうか🤔?

コメント

Maa.

私もなんの資格も持っていません!
自分にできそうな仕事を探しつつ、かつ子育てに理解ある会社を探しました。
いくら資格があっても、自分の好きな仕事でも、子育て家庭に理解がなければ仕事は続けられないかなと思ったので🙇‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😫✨
    まずは子育て優先でできそうな所を考えたいと思います。

• 10月5日
さき

1人目妊娠中産前6wのタイミングで退職し、産後6ヶ月から扶養内パートで働いてます。
私の場合はとりあえず保活をし始めた時に見学に行った保育園で子供を預けながら自分も一緒に働かないかとお誘いを受け働き始めました。
ちなみに保育士ではなく、栄養士調理師免許をもっているので給食の先生です!😅
友達で妊婦の時からネイリストの資格を取るって言って産後に資格取得した子がいますが、私は妊娠中働いてましたし、産後も子供のお世話で手一杯でそんな余裕はなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️
    今はつわりが酷く勉強する余裕もなければいつつわりが終わるかもわからないし、産後は寝る時間も無いくらいなのに、ある程度子供が大きくならないとやっぱり難しいですよね😰

• 10月5日
  • さき

さき

お子さんの手のかかり具合、周りの支援、後は自分が頑張れるか、なのかなと思います。
    その資格取得した友達は結構お母さんが身の回りのことから育児までいろいろ協力してくれてる感じだったので、あとはその子が頑張ったからかなと思います😅
    私は身の回りのことをしてもらってましたが、育児は全て自分でしてて常に眠くてそんな余裕なかったです😓

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちは家庭環境が複雑で、親に頼れる状況ではないのでやはり難しい気がします。。
    育児だけで手一杯になってしまいますよね☹️💦

• 10月5日