※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

明日2回目の採卵です。前回より多く採れると言われていますが、OHSSの予兆でお腹が苦しいです。OHSSの予兆はありましたか?

明日採卵をしてきます。2回目の採卵です。D15日目での採卵で、アンタゴニストでした。卵は前回は22個採れて2個しか凍結出来なかったです。今回は前回よりも多く採れるだろうと先生には言われています。3日前からお腹が苦しくてOHSSになりそうで不安です。OHSSなった方で、前もっての予兆とかありましたか?

コメント

ママリ

OHSSかかりました!
採卵2.3日前くらいから気持ち悪くて採卵前もぐったりしてました。採卵後は1週間くらいもうベッドから動けず、、、_(:3」∠)_動かないのにお腹は痛いわ、寝れないわ、、、もう大変でしたよ。

• みぃ

みぃ

ぇえー。大変でしたねぇ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )入院まではなかったですか?採卵はいくつ採れましたか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

入院まではなかったですが、一歩手前だったと思います!お腹が常に張ってて水分すら飲めず脱水症状になってました...
    採卵は26ですー。お腹の中にはまだ10以上は残ってました!凍結できたのは8でした!

お腹の方大丈夫ですか??
    できるだけ安静にしてくださいね_(:3」∠)_

• 10月5日
  • みぃ

みぃ

無事昨日、採卵を終えました。採卵は18でした。20以上は針を刺したみたいで、私もOHSSになってるみたいです。今もまだお腹は痛くて、起き上がりや、お腹に力を入れると痛いです。でも、食事は取れてます。入院もなかったので、良かったです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

あわわ、やっぱりOHSSなっちゃいましたか....
    あ、けど食事が取れてるならまだ大丈夫なほうですね!食事が取れずともせめて水分だけは補充してくださいね!!辛いと思いますので安静にしてください!(っ ' ᵕ ' c)

• 10月6日
そらまめちゃん

私は2回とも30個近く取れて卵自体は40個以上出来てましたが特に自覚症状なしでした😂
少し腹水溜まってるけど痛くない?と聞かれましたが特にないですと言ったら痛みに鈍いのかなと苦笑いされました😂
念の為、運動とかは制限されてましたがいつもと変わりなくでした!

• みぃ

みぃ

そぉなんですねー。30個は凄いです!私は前回はここまで苦しくならなかったので、今は実感する分OHSSが怖いです。いい卵ちゃんが採れましたか?明日は量よりも質がいい卵ちゃんが取れる事を願って頑張ります

• 10月5日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

OHSSは友達は辛かったみたいなのでこればかりは人によるかもですよね💦辛かったら無理はしないで下さいね😢
    先生の予想では私は受精障害らしく、受精卵自体は採れた卵の半分以下の数になり、最終的に胚盤胞は5個しか出来ませんでした😭
    それでも双子を授かって出産まで至れたので私の場合はたくさん卵が採れた方が良かったと思ってます🙏(少なかったらもっと胚盤胞も少なかったと思うので)
    それだけたくさん採れるならきっと良い質の卵ちゃんもいると思います🌟
    応援してます🙌

• 10月5日
  • みぃ

みぃ

昨日、無事採卵を終えました。受精障害って何か検査をされましたか?私も前回は22個中個しか凍結出来なくて、今回は18しかとれなかったので、胚盤胞になってくれるのか不安です。双子ちゃん、私の理想です。次の診察までドキドキです。沢山凍結出来てるかなぁ?

• 10月6日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

お疲れ様です🌟良い卵ちゃん採れてると良いですね💕
    受精障害の検査はしてません💦受精率が悪かったので先生はそうなのかもと予想だけして特に検査はしてもらえませんでした😅
    私も一回目より二回目の方が採れた卵少なかったですが胚盤胞になった卵は一回目より1つ多く、その二回目の採卵で双子授かりました😊✨なので前回より少なくても可能性は充分あると思います!

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですねー。今日は昨日より動けるようになりましたが、まだまだ違和感は残ってて苦しい感じは続いております。はっぴーらいふさんのように双子ちゃんが来てくれるようには願望ですが、とりあえず、沢山凍結出来でいることを今は願っています。ありがとうございます😊💖

• 10月6日
mama

採卵前々日だったかな?のトリガーの注射をした後から、どうも気持ち悪いのと、お腹が苦しくて立っていられなくなりました。