※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。陣痛が始まった瞬間、感じたことはありますか?体験談を聞かせてください。

出産終えた方に質問します( ;o; )

「今日(陣痛が)くる!!」と思った瞬間って
ありましたか??

実際体に起こったことや 勘など
なんでも大丈夫です(´;ω;`)❗️
体験談お聞かせください😭🙏🏼

コメント

私はなかったです( ´・∀・` )

痛みが陣痛だと気づくのに2日かかりました😑

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!!😳😳
    微弱陣痛なんて なかなか気づかないものなんですね…ということは陣痛長かったんですね😭

• 7月16日

退会ユーザー

便秘だったのもあって、💩出るのかな?みたいな感じで😅笑

本陣痛になかなか繋がらなかったので長かったと思います(;▽;)

なかなか産まれる気配もなく1週間予定日過ぎてたので微弱陣痛でも家の周り歩きまくったりしてました((( °_° )))

• 7月16日
  • キウイ

キウイ

そうなんですか(´._.`)!!痛みは生理痛のような痛みに限らないんですね😭!

前駆痛が長かったんですね( ;o; )!

微弱陣痛でも1週間過ぎてると焦りのが勝っちゃいますね( ;o; )😨

• 7月16日
りーえ

来る!って分かりました。
朝からいつもと違う前駆陣痛あり
ソワソワしてしまうんです。
夜辺り本陣痛来るかなぁーっと。
なので、色々準備しました(^-^;)

• キウイ

キウイ

そうなんですか!!いつもと違う
    前駆陣痛とはどんな感じ
    だったんですか?(´;ω;`)
    頻繁に前駆痛がある感じですか?😭

• 7月16日
よしゆい

それはなかったですよ(´ρ`)

切迫で入院していたこともあり、先生も早く産まれるかも?って言われてました。出産の2週間前には子宮口が4センチ開いていましたが何も変わらず生活をしてました。

実際にはおしるしがあってその2日後に破水しました。それから陣痛が来た感じ。
その前には2度の前駆陣痛でフライングしました。
実際の陣痛は前駆陣痛より痛く、はっきりとしたものでした。

• キウイ

キウイ

なかったんですね(´;ω;`)

やはり子宮口がどれだけ開いていてもなかなか産まれてこないんですね(´._.`)!

前駆痛なんて比べものになりませんよね(´._.`)!

• 7月16日
ふくちゃん#88

私はちょうどその日が検診で、忘れられてたのか、モニターつけるのに一時間半待たされてすごい疲れて家に帰ったら、夕方まで寝てしまって、起きて『あっ、ご飯作らないと!』って起き上がった瞬間にチョロっと!

最初は尿漏れ?(汚い話ですみません。)はぁ、ついにがまんできんくなったか…と落ち込んでカレー作ってたんですけど、あまりにちょい漏れが続くのでもしかして破水かも😜と気づきました。

未だにカレーを作るとその日を思い出します。笑

• キウイ

キウイ

やはり検診日にグリグリされたあととかに陣痛が起こりやすいのでしょうか?😭
    高位破水だったんですか?(´;ω;`)
    とっさになると尿漏れと間違っちゃいますね😭😭
    カレーがいい思い出ですね😍

• 7月16日
草組

前駆が2週間くらい続いてて
出産当日の朝
全身がこわばるくらいのお腹の痛さ(1回だけ)で目が覚めて
これはついにこの日が来たか(*゚∀゚)って急に頭が冴えたので
痛みがないあいだにせっせと準備してたらじょわーって破水しました(・∀・)笑

それから4時間後に本陣痛からの3時間ちょいで出産でした(*゚▽゚)

じわじわくる感じを体験してみたかったです(´×ω×`)

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!!

まずはじめにこわばるくらいの腹痛なんて😭わかりやすいですね!!😭
    でも目が覚めちゃいますね❗️私もそんな腹痛あれば目が冴えちゃいます(´;ω;`)

じわじわじゃなかったんですね( ;o; )でも安産でよかったですね😭

• 7月16日

ありました!!
夕飯の支度をするためキッチンに立ってると妙に腰がズーーーンと重くて、こんなことなく気になったので早めにお風呂に入っておきました★
どんどんそのズーーーンは痛みを増してきて深夜1時頃に痛すぎ!となり、ようやく間隔をはかると3分おき😱💥
すぐに病院に行き、そのまますぐに出産でした💖

• キウイ

キウイ

いきなり腰が重くなったんですか😫🙏🏼❗️腰痛の陣痛だったってことですよね😔
    3分間隔だったんですか!間に合ってよかったですね😭🙏🏼!!

私も今日妙に腰がズーーンと重く期待してるんですが今はなくなっちゃいました(笑)

• 7月16日
わーこ★

予定日に内診グリグリをされその日に少量出血→確実にいつもと違うお腹の張りと痛みで陣痛だと確信しました!
そこから2日かかりました(-。-;

• キウイ

キウイ

やはり検診日に内診ぐりぐりで手伝ってもらうことによって産まれやすくなるんですかね😭💕
    それでも2日間陣痛があったんですね( ;o; )…お疲れ様です( ;o; )…

• 7月16日
かなぶん。

ありました!!
なんか変だなー。来そうだなー。って
感じでした(*^^*)

入院セット見直しとこう!
今日はお風呂早く入ろう!
って身体が勝手に動いてました(笑)

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)!
    勝手に体が動いちゃうなんて母親の勘ってやつですね♡!!

• 7月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

夜中に陣痛が来たんですが…ふと目が覚めたことですかね!?
痛くて起きたとかじゃなく、何故か目が覚めて~そしたらお腹が痛くなってって感じでした。

それまでは、前駆があって陣痛に繋がらないかな?陣痛が来て痛くて目が覚めるのかな?って期待しても、朝までぐっすり寝れてたんですが(>_<)

• キウイ

キウイ

目が覚めた途端に陣痛だなんて
    まさに虫の知らせって感じですね😳💕!

私今ずっと前駆痛があってドキドキ
    ワクワクしてます( ;o; )❗️

• 7月17日
キノコノコ

出産前日まで前駆陣痛(軽い生理痛が痛くなったり治まったりを繰り返す感じでした)を何度も経験してたんですが、出産前日の夜はいつもなら30分程度で消える痛みがずっと続き、「あれ?」って思っていたら明け方に本陣痛に変わりました(*ゝω・*)ノ

前駆陣痛のような痛みの間に入院の準備ができました。

夜中の痛みはひどくなかったですが、もしかして本陣痛になるかもっていう緊張のせいで一睡もできず、明け方に病院到着後、本陣痛の合間ごとに意識がとんで寝られました(笑)
良かったですよ(≧∇≦)b

• キウイ

キウイ

前駆痛が 本陣痛に変わることもあるんですね( ;o; )!
    いつもと違ったらドキドキしちゃいますね❗️

私も今ずっとずっと前駆痛があるので、トイレから起きるとドキドキしてなかなか寝つけません😭😂
    でも本陣痛の合間に寝れたらいいですが体力使いますよね😫お疲れ様でした(´;ω;`)

• 7月17日