※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お仕事

伊丹市在住の育休中のママさんです。友達が専業主婦ばかりで、働くか悩んでいます。悩みを相談できる友達が欲しいです。

伊丹市在住で、働いてるママさん、友達になりたいです。。。友達が専業主婦ばかりで、働くか否か、転職するかなど悩み相談できずに爆発しそうです。。。育休中です。

コメント

隣の尼崎です☺️
実家は宝塚です😊

• 伊山

伊山

はじめましてこんばんは🙇
    転職考えてます。現在はケータイショップの代理店に勤めてます。
    育休中で来年4月復職予定ですが転職考えてます。
    ママリさんはどんなお仕事されてるかお伺いしたいです!✨

• 10月4日

退会ユーザー

今は生命保険の営業ですが、お金貯めて前職(サロンオーナー)戻ろうと思ってます😊
    ケータイショップって大変そうですよね😱
    「いや知らんし!」ってこといっぱい聞かれそう😭

• 10月4日
  • 伊山

伊山

営業さんですか!!尊敬します✨
    前職もオーナーさんということは育成なんかもされてるんですね✨尊敬です。
    新卒で入って実質7年にくらい働いてます。いつの間にかショップ店員も営業みたいな職になってしまい、私にはもう無理だなと思い転職を考えてます。
    お子さんいても両立できてますか?すいませんいろいろ聞いてしまって😱💦

• 10月4日

退会ユーザー

去年まで夫もいて、サロンオーナーだったのですが、それに比べて今はものすごく楽です😅
    有給休暇はあるし、固定給もあるし🤣
    会社にもよりますが、生命保険の営業はかなり融通が効くので両立向けだと思います。

近いうちにサロン再開を目指してますが、再開しても保険はやめないつもりでいてます。

• 10月4日
  • 伊山

伊山

すいません下に書いてしまいました😱💦

• 10月4日

退会ユーザー

ノルマは確かにありますが、余裕でクリアしちゃってます🤣
    身内や友達を入れずにこんなに簡単なんだと驚いてます😅

社会人7年目?なら大卒としても29歳?
    ハローワークのスクールなど、安くお勉強できるシステムもありますよ。
    まだまだお若いですし、のんびり探していいと思います。

• 10月5日
  • 伊山

伊山

よ、余裕でですか😲
    きっとセンスがおありなんですね!

育休期間が長かったので、実質7年弱働いてて、今年31歳です😅
    ハロワのスクール、何か通われましたか?事務職希望してて、育休明けに通うか迷ってます,,,,

• 10月5日

退会ユーザー

お☺️年下だけど思ったより近かった😅

私はもうすぐ36歳です。
    27歳の時にヘアメイク、29歳の時にネイルを習いました。
    どちらも材料費として1万ちょいだけで受講できました。
    友人は最近宅建に通ってました。

事務だと簿記とかパソコンを習いたいってことですかね?
    沢山あったような🤔

ハロワの学校は大阪へも行けるので、めっちゃ沢山ありますよ😊
    その時々で開催校が変わりますが、服飾系、調理系があることもあります。

1月にFPの試験があって、就職に役立つ資格だし受けてみたらどうですか?
    3級なら一夜漬けする事もなく合格しました😊

• 10月5日
  • 伊山

伊山

同世代ですか!でも意欲的にいろんなことに取り組んでらして尊敬です❗
    職業訓練て、いろんなのがあるんですね🙇イメージが変わりました。詳しくありがとうございます!
    もともと大阪市内で勤めてたのもあり、もう一度都会で働きたいという漠然とした願望があります😃

単純なんですが😥さっそくFPの参考書を昨夜開きました笑
    1月が直近の試験日なんですね!やってみようかなー

• 10月5日

退会ユーザー

FPは2級は難しいらしく、同僚たちはだいたい1回は落ちてるみたいです。
    私は先月3級を受けて1発合格でした。
    勉強する暇なく、前日にアプリでポチポチやっただけでしたが、ギリギリではなく合格してます。
    是非ぜひ受けてみてください。
    就職先の幅が広がるし、銀行の事務だとお給料良いし😊

• 10月5日
  • 伊山

伊山

アプリで合格されたんですね!
    FPの勉強がんばる気になってきました😆銀行事務、ママさんに人気と聞いたことあります~
    具体的なお話してくれてめっちゃ助かります✨

• 10月5日
伊山

そうなんですね😵ノルマ達成がキツそうなイメージを持ってるんで、出来る方は本当に本当にすごいと思います!

すごく意欲的にお仕事されてますね😤すごーく刺激になります。
私はもう自分でもなにがしたいのか分からなくなってきました😅

ととろ。

伊丹市住みです☺️
上のお子さん同い年ですね^^*

仕事は考えるほど深みにハマりますよね😭

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます!

本当に本当に沼にハマってます😭
    がむしゃらに働けない制限があるので、訳わからんくなってきます、、、

• 10月5日
  • ととろ。

ととろ。

扶養内とかですか?😭

私も転職考えながら全然踏み込めてません😭

• 10月5日
  • 伊山

伊山

時短勤務正社員から転職して、扶養内も考えてるんですが出来れば扶養外れて働きたいんです😵事務など内勤が第一候補です!もう営業が嫌で笑。
    ととろ。さんは今どんなお仕事されてますかー?

転職ほんとに実際動くとなるとたいへんですよね😱💦

• 10月5日
  • ととろ。

ととろ。

旦那さんが扶養内希望とかですか?(><)

営業、ママ向け!!とかよく見ますけど、大変なイメージしかないです😭
    私は介護士してます!
    私も事務に魅力感じてますー😭❤
    でも、資格も経験もないし、30過ぎてるから今更ハードル高すぎやな…って感じです😭

• 10月5日
  • 伊山

伊山

旦那さんが不定期で長期出張があったりするので、ワンオペで働くにはフルはキツいかなーと思ってるんです😢甘えですね😅

かと言って扶養内の収入でやっていけるとも思わず、どうしよう状態です😅

介護士さんですか!同じく内勤のお仕事憧れますよね〰️😃私も無資格30過ぎです😆もしダメでも、一回経験しておきたくて事務志望してますー😱でもコロナだし先行き不安ですよねー

• 10月5日
  • ととろ。

ととろ。

全然甘えじゃないですよ!
    お子さん二人いて、ワンオペは絶対辛そうです😭

ハロワの求人見たりもするんですけど、事務も結構給料低いですよね😭そこも気になります💭
    保育園に預けてる時間内で働けて、かつ給料が良い正社員…なんて都合の良い話無いですかね🤣🤣

• 10月6日
mama

伊丹在住です☘️
育休中で、仕事はケータイショップの代理店で同じですね🙌
私の場合、主人の給料だけではおそらく無理なので働かない選択肢はないのですが、転職も少し興味があります🥺
この仕事、しばらく休むと色々変わってて復帰も不安ですよね💦

• 伊山

伊山

お仲間さーーん!!
    私も共働きありきで家計してるので働かない選択肢はありません笑
    ショップってシフトだしいつかは時短も終わるので、このタイミングで転職考えてますが手に職もなく怖じ気づいてます😂
    ちなみに代理店はCでdのショップ勤務です😆

• 10月5日
  • mama

mama

時短終わったらラストまでとか無理ですよね💦😅
    転職も考えたりするんですけど、私もこの仕事しかしたことないし、子供いたら慣れたとこで融通が効くほうがいいかなと思ったり、、😹
    私もd社です😂

• 10月5日
  • 伊山

伊山

今ってほとんど19時閉店ですけど、結局10時くらいまで残ってるんですかね??うちも福利厚生だけは抜群にいいから子供が小学生になったら転職、と思いましたがその時の自分の年齢考えたら早い方がいいのかなと思ったりで揺らぎまくりです😅

転職した同期はコールセンターかアラジン入力専門のとこ行ってる子が多いです🍀

• 10月5日
ママリ

伊丹市住みの扶養内パート事務員で育休中です😊
扶養内だと稼げる限度あるしほとんど保育料で消えていくので、このまま復職して扶養内で働くのもなーって思っています😂

かといって復職前に転職する勇気もなく💦とりあえずは今までの会社に復職して転職検討しようかなってかんじです!
もうすぐ4月の入所申請始まりますね。4月で復職予定ですか?私は4月入所で申請します´◡`

• 伊山

伊山

育休お仲間さん😆
    あまり大きな声では言えませんがコロナ次第で4月入所見送って延長しようかなと思ってます😅
    上の子の時に4月で落ちたので、悠長な事も言ってられないかもですが💦

復職って悩みますよね😭
    保育料高いですよねー😵子供が小学校入るまでは扶養外れて働きたいなと考えています😳事務職は市内でされてますか?通勤時間と延長保育の兼ね合いとかも考えると頭こんがらがります😱💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

4月見送るんですね😊私も出来ることなら見送りたい😭💓4月で落ちることあるんですねー‼︎

職場は市内です♫子供いると近いのありがたいですけど、職場が近いと伊丹に引きこもりみたいになって刺激ないです😂ちょっと都会の職場に憧れたりもします💓

• 10月5日
  • 伊山

伊山

無謀にも1箇所しか書かなかったら見事落ちました笑。フルタイム共働き両親遠方なんて大した加点ではないみたいですー😏

都会への憧れすんごい分かります!!私も梅田近辺で長く勤めてたので、もう一度オフィス街で働きたい願望ありまくりです!
    次は派遣で事務か、官公庁の臨時行きたいんですが、勤務地は結構選んじゃってます😅

• 10月5日
ままり

こんばんは〜☺️
伊丹市在住、もうすぐ3歳女子の一人っ子です!
ちょうど私は事務パートしてたんですけど転職希望で退職したところです!
私も2人育児のこととか聞けるワーママさんのお友達欲しかったので良ければ仲良くしてください♫

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます✨
    実はフェイク入れてて上の子は今月3歳なので同い年です😆よろしくお願いいたします❗

お仕事退職されたんですね!お子さんは来年度幼稚園とか考えてますか?
    うちの子保育所通いなんですが幼稚園入れて年収下がってももう少し楽な仕事に転職するか迷ってます😱💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

えええー!そうなんですね😍
    同級生ママさん嬉しいです♫

幼稚園もう願書受付終わってるんですよねー?
    変な時期に退職しちゃったので、また仕事探して保育園のままの予定です。。
    本当は延長保育あるところで幼稚園希望なんですけど出遅れました😭

• 10月10日
  • 伊山

伊山

わあああ!!私も幼稚園願書出さず結局保育園行かせることにしてしまいました😱💦
    出遅れた感一緒です😅なんか回りが幼稚園の話してるとあーって感じです😵
    延長が19時までか18時までかで仕事も変わって来ますよね💦
    このままいくと転職するより育休延ばした方が手取り多い感じです
    😖
    私転職経験もなくて、どーしよっかなーってダラダラしてます😱💦

• 10月11日