※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について、毎日大人の取り分けにしているか、一気に作って冷凍しているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問させて下さい!
1歳になったのですが
みなさん離乳食は毎日大人の取り分けにしてますか?
それとも一気に作って冷凍しますか?

初期からずっと一気に作って冷凍していたのですが
最近すごくめんどくさくなってきたのと、いつまで続ければいいのかと疑問に思い、
皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳になってから 冷凍はせず私たちの分から取り分けしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい😭
    大人分も手を抜かずに毎日作ってるってことですよね?😭

    • 10月5日
RR

未だに野菜など冷凍してます!
取り分けのタイミング探してる途中です、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    取り分けのタイミングも分からないし大人のご飯で手を抜けなくなるのがちょっと手間で悩んでいて😭

    • 10月5日
ママリ🔰

うちは1歳過ぎからは取り分けもするし冷凍ストックも使うしって感じでした。
煮物や汁物は取り分け。カレーも途中までまとめて作ってから小鍋に分けてカレールーを入れるなど。
長女は歯が生えるのが遅くて1歳2ヶ月過ぎてからだったので葉物野菜やお肉などを噛み切るのが難しく、そういったものを大人に作るときはストックしておいた長女用のおかずも1品出したりって感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ストックは少なめに作って基本は取り分けって感じですか?

    • 10月5日
モアナ

次女の分だけ作って冷凍もしてるし、
取り分けでいけそうなら
そっちを食べさせてます!
というか食べたがります😂
歯の生え方などにもよると思いますが、
歯があってちゃんと咀嚼できてるなら
取り分けでもいいと思います!

長女は1歳で下の歯2本だけで
1歳過ぎてもしばらくは
離乳食中期のようなご飯でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    参考になりますありがとうございます
    例えば大人のお料理って何を取り分けますか?

    • 10月5日
はじめてのママリ

全て取り分けで冷凍ストックはしてません😊

ストックめんどうなので😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん取り分けすごいです😱
    取り分けっていうとどのようなお料理になりますか?
    大人のご飯も毎日作られてますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく同じメニューですよ!
    餃子と中華スープとか、とんかつとマリネとか大人のメニューを作りそれを下の子にも取り分けてます😊

    大人のご飯、毎日作ってますよ🤔
    夜ご飯とか作らないんですか?(‥ )ン?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    作るんですけど唐揚げとかだと子供が食べられないかなと思いまして🤔
    トンカツもう食べられるんですか?すごい😭😭😭😭
    ちなみにグラムとかはもう測ってませんか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳過ぎてれば揚げ物あげても大丈夫ですよ😊
    グラムはもう測ってないです!
    好きなだけ食べさせてます!

    ご飯やおかずおかわりすることもありますよ✨

    • 10月5日