※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボで食事中にグズりや海老反りが気になります。床や立たせて食べるとよく食べるけど、癖になるか心配です。ローテーブルで食べている状況です。

バンボってもうキツいのでしょうか?

離乳食食べる時にバンボに座ってますが
少し食べてグズリだし海老反りになってます。

御行儀悪いですが立たせたり床に座らせると
パクパク食べます…

おもちゃで遊びながらとか。

この年からそんなことしてたら
癖付きますかね?

ダイニングテーブルなど置いておらず
大人も床に座ってローテーブルで食べてます。

コメント

ぶらっくれでぃ

身動き取れないのが
嫌なんじゃないですかね?🤔

豆椅子使ってみたらどうでしょう!

にょき

息子もそのくらいの時期にローテーブルでカリブで食べさせていたのですが、食事中全然ジッとできず椅子から自力で脱出して動きまわっていました😅食べさせるのと後片付けが大変でした💦笑

断乳してからは食事もすすみ、遊ばずに食べてくれるようになりました✨
時期的なものでおさまってくれるといいですね😭

バンボがキツそうであれば豆椅子とかに変えてみるのはいかがですか?🤔

はじめてのママリ

うちはバンボはキツいので、豆椅子に座らせて大人と同じローテーブルで食べさせてます😊

ネガ

うちの子もそれくらいの時
立って食べてましたよ!

それから少しして
小さい子供用の椅子に座って
食べるようになりましたが

今は膝立ちか床に座って食べることが多いです!

子供は集中力が続かないから
どうしても、遊びながら食べる子もいると聞いたことがあります

きっと時期的な物やと思いますよ☺️

ままり

娘も全く同じだったのでえびぞりになってる姿が想像つきます😱
仕方ないのでしばらくの間は立ったまま食べさせていましたよ😂