※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

妊娠が発覚し、7w目で産院に行くか悩んでいます。初診で予約が不明で、コロナも心配。みなさんは予約してから行く?それとも予約なしで行く?

昨日妊娠が発覚し、いつ診察に行こうか悩んでいます。
最終月経から計算すると明日で7wです!
ただ生理不順のため予定通り排卵していれば…ですが😅

一人目を産んだ同じ産院に行く予定ですが
初診?になると思うのでまず予約できるか不明で。
予約も平日12:00~16:00にしか電話予約できなくて
予約できたとしてもすぐ空いてるかわからないので
明日の朝イチに行こうかと思っています。
でもまだコロナがあるのでもし行ったところで
予約ないとだめと言われたら二度手間だしな、、と
考えてます💦
人気な産院なので予約せずに行くなら絶対朝イチがいいし
本当に7wくらいなら早めに正常妊娠か診てもらいたいしで
悩んでます😦

コロナじゃなければそんなこと考えずに行ってるのに😣

みなさんは初診で行くとき予約とってから行ってますか?
それとも予約などせず行っていますか?

コメント

あんどれ

今まで2つの産院に通いましたが、予約なしだと1-2時間待ってたので、予約して行った方がいいと思います💦💦

  • あんどれ

    あんどれ

    どちらの産院も初診は予約して行きました。

    • 10月4日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    やっぱりそんくらい待ちますよね💦
    予約がすぐに空いてなくても
    予約したほうがいいですかね?

    • 10月4日
  • あんどれ

    あんどれ

    待てるならいいですがコロナの状況もあるので、私だったら予約して行きます😅

    • 10月4日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうですよね、、
    とりあえず明日予約できる時間になったら電話して聞いてみます!

    • 10月4日