※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんで、食事にマンネリ感を感じているママさんから、同じ月齢のお子さんに何を食べさせているか相談がありました。野菜も食べるけど、インスタント麺は食べないそうです。

お昼ごはんにマンネリ化です。
今月2歳になります。
基本好き嫌いほぼなく、野菜でもなんでも食べてくれます😂
同じぐらいの月齢のママさん何食べさせてますか?
ちなみに何もなくインスタント麺あげちゃった時は食べませんでした。

コメント

Maa.

2歳のお子さんですか?😄
うちはお昼ごはんは、パスタとかクリームうどんとか、お好み焼きとかです🤔
麺類出すことが多めです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です。
    やっぱり麺類が多くなりますよね😅
    パスタは冷凍パスタをたまに食べさせてますが茹でてますか?
    お好み焼きもキャベツ切るところから始まるんですか?😲

    • 10月4日
  • Maa.

    Maa.

    焼きそばとか、本当に神ご飯です笑
    パスタは冷凍のときもありますが、麺から茹でて市販のソースかけるだけのときもあります😄
    お好み焼きも冷凍のものをチンするか、作るときはキャベツ切るの面倒なので、市販の千切りキャベツ買ってきちゃいます笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千切りキャベツけっこう使えますよね😁
    私は焼きそばに千切りキャベツ入れちゃいます。笑
    食べごたえないですが😅
    少人数だったらお好み焼きにもちょうどいいですね😊

    • 10月4日
きー

炒飯、焼きそば、塩焼きそば、そばめし、うどん、スパゲッティ、素麺、たまにパン、たまにインスタント麺、たまに外食を繰り返していて、我が家もマンネリ化しています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日なのでマンネリ化しますよね😅
    スパゲティは茹でるとこからですか?

    • 10月4日
  • きー

    きー

    マンネリだけど食べればいいか精神になってきました😚
    はい、茹でて市販のソースかけてます!

    • 10月5日
ちゅーん

今日は温野菜サラダにローストポークでした。ローストポークとはいえちゃんと火は通ってるし簡単なのでおすすめです!

塊肉の表面を強火で焼く。うちは塩胡椒とミックスハーブを最初にまぶしてます。→アルミホイルで包んでオーブンで1時間。私は前日に作って、次の日食べさせます😇

あとは寿司太郎混ぜたお寿司で作ったいなり寿司も好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豪華なランチですね😍
    お呼ばれしたいです。

    すしたろう、思うつかなかったですたまにはいいですね😊

    • 10月4日
deleted user

息子は白米大好きなので、ほうれん草の玉子とじや、肉団子ハヤシソース描け、などあげてます。

肉団子はコープのレバー入り肉団子や野菜肉団子にしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく朝にごはんとほうれん草プラス卵やウインナーなど出してます😊

    コープやってますが、レバー入りあるんですか?
    見たことないです😱
    子供用ですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです🍀
    同じく、チキンナゲットもありますよ。

    優しい味付けで、息子はパクパク食べますよ🎵

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たことないですー!
    コープによって取り扱いが違うんですかね😥
    チキンナゲットは買ったことありますが、固い?パサつき感があってあまり食べてくれなかったんですよー😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もです。
    でも、2歳になる前…1才10ヶ月辺りに再チャレンジをしたら、チキンナゲットばくばく食べるように。

    歯がはえ揃うと、チキンナゲットは食べてくれるようになりました✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!けっこう早目に食べさせてたので今なら食べるかも😊でももう普通のナゲット食べてます。笑

    • 10月5日