※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

断乳二日目の夜です我慢の限界で22時頃に痛みが楽になるほど搾乳しまし…

断乳二日目の夜です

我慢の限界で
22時頃に痛みが楽になるほど
搾乳しました

つぎまたカチカチになって
痛くなるのが怖くて仕方ないので
そーなる前に少しずつ搾乳して
断乳していきたいのですが
22時頃にさくにゅうしたら次は
何時ごろに搾乳するのが目安でしょうか?

コメント

ママリ

夜間の授乳はどのくらいのペースでしていましたか⁇

うちは、完全断乳前に夜間断乳だけやっていたので、夜中は無しでした。

日中も、冷やしたりして、出来るだけ我慢してました!そうしないと、いつまでも母乳が作られてしまって、痛いのが治らないと聞いたので!
もちろん、乳腺炎になっらないように注意は必要ですが💦
とにかく我慢してました。

ちなみに、私は少し桶谷式の母乳相談室に通ってたことがあるので、断乳の時もネットで『桶谷式・断乳・やり方』とかで検索して、桶谷式を参考にして断乳しました!

本当に痛くて痛くて、私に近づかないで‼︎って感じですよね😅断乳、無事うまくいきますように✨

• ぽ

コメントありがとうございます!
    夜間授乳は添い乳で寝かせてから
    たまに夜泣きした時に一回程度で、夜泣き自体をそんなにしなかったので、頻繁に授乳していたわけではないです!

これから寝るのですが
    今日はもう絞らず
    冷えピタを貼って
    明日の朝また絞る感じの方がいいですかね?

痛すぎて泣いてしまったので笑笑
    早く時間すぎてー!て感じです笑笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

寝れるのであれば、朝まで頑張った方がいいですが、無理なら夜中、少しだけ絞ってもいいと思います!

母乳の出る量にも個人差あると思うので、乳腺炎、本当に気をつけてほしいのですが…

可能な限り、絞るのはお猪口一杯分までにした方がいいそうです。そして、回数も段々と減らしていって、断乳開始から3日目だったかな⁇そのくらいに1度、思いっきり絞っておっぱいを空にして、またそのあとはお猪口一杯分ずつ。それでまた3日後と言うやり方で私はやりました!

• 10月4日
  • ぽ

母乳過多というのでしょうかね…
    かなり出る方ですぐ張ってしまって辛いです…

昨日と今日でロキソニン飲んでやっと2時間寝れた感じで…💦

明日で三日目なので
    明日搾り切って楽になっても大丈夫なのですかね?
    それともさっき搾ってしまったので
    リセットですかね…

• 10月4日
ママリ

いや、断乳、本当に辛いですよね‼︎出産はアドレナリン出てるけど、断乳なんて完全にシラフの激痛ですもんね💦

さっき絞ったときは絞り切った感じですか⁇
まだ甘い感じだったら、今のうちに完全に絞り切ってしまって楽になって、今日はぐっすり寝て、明日から、なるべく少量&我慢で様子見たらいいと思います!

どうしても我慢出来ないときは、お猪口一杯分守れないかもだけど、なるべく少量を心掛けるだけでも変わってくると思うので!頑張ってください💪