※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を先週しましたが、夜中はまだ起きるので日中も断乳しようと思っています。11ヶ月で完全にやめるか悩んでいます。

夜間断乳を先週しました。
というかそんなにおっぱい求めてこなかったのですんなり…笑
ただ夜中は寝るようになりません。めちゃくちゃ起きます。
そこで、日中も断乳してしまおうと思っています。
断乳完全に終えたら夜寝るようになったよ〰てかたいませんか?
夜間あっさりだったし日中もすぐ大丈夫になるのかなあと。結構服引っ張ってきますが💦

ちなみに明日で11ヶ月です。
一歳頃には完全にはやめようと思っていましたが早めにやめてしまおうか悩んでいます。

コメント

honey bunny

私は2回食が始まって、夜間断乳し11ヶ月で卒乳しました。
が、総じて穏やかな日は朝まで寝ることもありますが、水を欲して起きることもあります!完全に朝まで寝てくれたのはそんなに多くないかもしれません。でも、授乳期に比べたら全然大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝までどうせ寝ないならおっぱいあげてようかなあて思っちゃいます💦上の子はおっぱいやめた途端に寝るようになったので期待してるんですがみんな一緒ではないですしね〰😢

• 10月5日
  • honey bunny

honey bunny

うちも、上の子はすんなり朝まで寝てくれるようになったんですけど、下の子は水分補給がほんまに好きな子なので、お水飲みたくてたまに夜泣きます。飲んだらすぐ寝るんですけどね。
    私は執着されてからの卒乳の方が大変だと思ったのであの時卒乳してよかったとは思いますよー!

• 10月5日