※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

女性は公園で娘と遊んでいたら、娘が他の子との関係で気まずい状況になり、胸が痛くなりました。誰かに共感してほしいと思っています。

たいしたことじゃないんですけど…胸が痛くなったので…吐き出させてください。

今日上の子と公園に行きました。
出産前も一緒に公園には行ってましたが、ターザン?のような遊具に乗せる時抱っこしないと乗れなくて、でも抱っこはもうできないのでその遊具は私と一緒の時は遊べませんでした。

出産して今日、ママもう抱っこできる?あの公園に行きたい、と言われ一緒に行って遊んできました。
出産前はベンチに座ってみてるのが精一杯だったので久々に娘が遊んでいる姿を間近でみて、大きくなったなぁ、なんて感じていました。

ここまではよかったのですが…

去年卒園した女の子が遊びにきていて、お互い少し話をして一緒に遊んでいました。その子は小学校のお友達も何人かいて、娘はそこに混ぜてもらう感じで遊んでいました。
しかし、その中の子が娘が入ったことをよく思わなかったようで、母親のところへ行って、お菓子を食べたり、酸っぱいガムが入っているお菓子をお友達と食べていました。
娘は、誰が酸っぱかった?など話しかけていましたが、なんだか雰囲気重い感じで…
娘もまだ気まずい、などということは理解していないと思います。

私もなんだか見ていられなくて、娘を呼んで、あの子は小学校のお友達と来て遊んでいるんだね、的なことを話して、娘と遊びました。 

お友達と公園で遊びたかった娘の気持ちや、混ぜて欲しかったけど一緒に遊ぶのは難しかった感じなどなど、なんだか胸がきゅーっとなだてしまって。。。

帰りにスーパーに寄った時、酸っぱいガム買って◯◯(幼稚園のお友達)と遊んだ時食べるんだ!と楽しそうに話していました…

誰が悪いとかそういうことではなくて、吐き出して共感していただける人がいらっしゃれば救いだな、と思い投稿しました。

コメント

まぐ

そういう事ありますよね😌
自分の子がとても不憫に思えて見ていられないですよね😭
幸いそう思ってるのは親だけで本人は気にしていないからまだ良いですが、分かるようになったら…と思うとこちらが悲しくなりますね😢
娘さん今度はお友達と楽しく遊べると良いですね😌💓

  • あんず

    あんず

    やっぱりあるんですよね。。。
    逆の立場の時は気をつけないとな、と感じました。
    つらくて不憫でした😭

    • 10月5日
deleted user

このような投稿を見るとつい自分の子供と置き換えて考えてしまうのですが、見ていて辛くなりますよね💧うちの娘も児童館で似たようなことがありました。そのようなことがあった日はずっとモヤモヤしちゃいます。

  • あんず

    あんず

    同じ思いになる方がいてよかったです。私だけじゃなく、娘だけじゃないんですね。

    娘は年中で相手の女の子たちは小1なので仕方ないんですけどね、
    でも、話かけている娘の姿、重たい雰囲気、スルーされてる感じや、明らか娘がいない方向に歩く感じなどなど辛くなっちゃいました

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは悲しくなってしまいますよね😢
    年齢が上がるにつれてそのような場面も増えてきますよね。女の子は特にそうなのかなぁ。優しいお兄さんやお姉さんもいるんですけどね。

    • 10月5日
  • あんず

    あんず

    娘が彼女たちのような態度をしない子になってくれるといいな、と思いました

    • 10月5日