※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供との外出で、10時の離乳食はタッパーに入れるかベビーフードがいいか悩んでいます。タッパーは持ち運びが大変です。体験談を教えていただけると助かります。

生後6ヶ月の子と朝からお出掛けするのですが、10時の離乳食ってどうやってあげたらいいですかね?
タッパーにいれてあげれるものにするかベビーフードがいいのか。。
タッパーは品数も多いとたいへんですよね。。

体験談教えていただけると幸いです!

コメント

deleted user

衛生上気になるならBFが一番だと思います☺️
うちは2人とも出先の離乳食はすべて
タッパーに入れてました。
出先で何個も分けて入れずひとつのタッパーに
おかゆorうどん、野菜、お肉or魚(初期ならささみとか、しらす)を混ぜて1つにしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    大人ご飯でいうどんぶりみたいな感じにするんですね!
    それならタッパーでも大丈夫そうです!
    念のためベビーフードもみてみます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    煮込みうどん風や炊き込みご飯風とかですかね。お出汁で味付けして☺️
    涼しくなってきたし持ち出しても安心だと思います😀
    サッと出せるBFもあれば、おかゆだけタッパーで持ち出して
    かけるだけとかできるので便利です!

    • 10月4日
みー

あげるならベビーフードの方が楽かなぁとは思います!
6ヶ月くらいの時は、1回くらい休んだりしてたので私だったら明日だけお休みしちゃうと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今2回食なんですが、夕方あげればいいですかね😂
    そのほうが楽っちゃ楽です!
    ベビーフードもみてみます!

    • 10月4日
ママリ

ベビーフードかお湯でとかして作るおかゆとか使ってました!
けどぷぃさんとおなじで1日くらいならお休みしちゃいます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日くらいいいですかね😳笑
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月4日