※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊活

生理がこない原因は不明。排卵できず、着床か流産かも不明。万が一の妊娠に備え、デュファストン処方。体温高めで、生理誘発後2〜3日で来ると言われた。

hcg注射したのに生理がこないです😭私の体どうしちゃったの😭

8/30生理5日目〜クロミッド5日間服用
9/9に卵胞チェックしてサイズがいい感じに育っていたのでhcg5000を打ってもらいました🥺
排卵チェックはなかったので確定ではないですが、基礎体温からみると翌日に排卵していたかのように思われたのにまだ生理が来ません😭💦
9/28にクリニックで診てもらいましたが先生も『なんでかな〜疑問だね〜まだ体温も高いもんね』と仰っていて原因は不明のまま
😱
妊娠検査薬もしましたが陰性でした。
内診もしてもらったのすが、その際に黒い小さな影があり、先生が『着床しかけているのか、流産?のあとなのか…』と仰っていたんですけど、流産だったら生理がくるんじゃないんでしょつか?😭

私もその場で聞けたら良かったのですが、後から疑問に思ってしまって先生に色々聞けませんでした…
結局排卵できなかったのか?
それとも排卵が遅れたのか?
着床しかけている影だったらこれから陽性になるのか…?

今回は万が一妊娠していたとしても影響のないデュファストンで生理を起こしましょうとなりました。
デュファストンは朝昼晩7日分処方されました😯
妊娠でなければ飲みきってから2〜3日で生理が来ると言われました。

基礎体温表を貼るので見てみて何か憶測でも分かること教えてください🥺
ガタガタですけど、一応体温は高めです…
お話程度でも構いませんっ🥺🥺

コメント

hcgを打ったら必ず排卵するって訳でもないので…
グラフを見る限りだと無排卵かなと…🤔💦

• のんママ

のんママ

無知ですみません😭😭😭
    9/9 卵胞チェック&hcg
    9/28 クリニック受診で内診
    なんですけど、9/28の内診で排卵済みか否かは分からないものなんでしょうか?!😱
    先生は排卵しているものとしてお話しされていたので😱

• 10月4日

退会ユーザー

卵胞が小さくなっていれば排卵したかな~とは言われると思います😧💦
    ただそれが排卵したのか排卵せず小さくなってしまったのか…

• 10月4日
  • のんママ

のんママ

そういうかんじなんですね…😭
    卵胞育っててhcg打っても無排卵だなんて、、、落ち込みます😭

これからは排卵チェックもお願いしなきゃですね😢💦

• 10月4日

退会ユーザー

私 重度の多嚢胞で1人目2人目と治療をして
    今3人目を妊活中なんですが
    初めて先月 hcgを打ったのに無排卵でした😔💦
    ショックですよね…1ヶ月も無駄にしたくないのにって思ってしまいます😣💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼致します🙇‍♀️
ベビちゃんはこの時に妊娠していた子でしょうか?